役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィウミチーノ空港での免税手続きについて(オンラインチェックイン済みの場合)

質問No.1562519 : しろねこ より

11月に成田発ヘルシンキ経由でローマに旅行予定です。
フィウミチーノ空港での免税手続きについて教えてください。
オンラインチェックインを前日までに済ませた場合、(免税品を預け入れる)スーツケースにクレーム タグがついていない状態でも税関手続きは可能でしょうか。
(チェックイン済みを証明する画面を見せればOKでしょうか)
それとも、最初にチェックインカウンターに行き、クレームタグと搭乗券を発行してもらった後でないと受けつけて貰えないでしょうか。
空港にはドロップバゲッジカウンターはありますでしょうか。なければ、オンラインチェックインが済んでいてもチェックイン待ちの人と同じ列に並ばなければならないでしょうか。
となると3時間前に空港に到着してもギリギリなのではないかと心配です。
お手数ですが、ご存知の方、ご教示願います。

One Response to “フィウミチーノ空港での免税手続きについて(オンラインチェックイン済みの場合)”

  • 匿名 より:

    タグが付いていないと税関でスタンプは押してもらえないはずです(そのスーツケースがEU外へ行く証明がタグなので)
    税関の所にはバゲージドロップはありません、航空会社のカウンターに免税手続き後のスーツケースのバゲージドロップがあるかは、キャリアによると思います
    以前JALが飛んでいた時はあった、キャセイは今でもあった様な記憶があります

この質問への回答は締め切りました