役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

TrenitaliaでのMilano ⇄ Firenze の予約がうまくいきません・・・

質問No.1566832 : たか より

今年の11月にミラノ⇄フィレンツェを日帰りで往復する予定です。
イタリアのTrenitaliaのサイト上で、日付を指定し、目当ての時間のFrecciarossaを指定し、座席も指定した上で、最後にPayPalで払おうとするのですが、必ず以下のメッセージが出てきてしまい、結局買えません・・・すでに2度失敗しました。

Warning:
The purchase was not successful. No charge was made.
In the event that you have received an SMS from the bank, we inform you that the request for an immediate cancellation has been sent.
Your cart is still valid. You can try the purchase again, selecting the payment method that you prefer.

何が間違っているのか、わかりません・・・
もしご存知でしたら、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

4 Responses to “TrenitaliaでのMilano ⇄ Firenze の予約がうまくいきません・・・”

  • アクア より:

    外国人でも同じようなエラーが発生するという書き込みを見たことがあります。PayPalに登録しているクレジットカードの有効期限が過ぎているとエラーになることがあるそうです。
    一番簡単な解決方法はPayPalの支払いをあきらめて、クレジットカード(できればそのPayPalアカウントに紐付いていないカードが良い)を使って支払いをしてみることだと思います。

  • sawa より:

    文面からすると、もしかして、PayPalのクレジットカードをJCBにしておられるのではありませんか。トレニタリアはJCBは使えないです。

  • たか より:

    アクアさま sawaさま
    ご丁寧にありがとうございます。
    まず、ペイパルで使用していたのがJCBでしたので、新たにカード決済で
    マスターカードにて申し込んでみたのですが、やはり出来ませんでした…
    これ以上は、どうしようもないですよね…
    でも、アドバイスをありがとうございました。

  • sawa より:

    たかさん

    折角、良い切符を見つけられて決済画面まで進まれたのに…もう少し、トライされてみませんか。期限切れでもない、限度額を超えてもいないカードなら、以下の二つが思い当たります。

    1.普段利用することのない海外のサイト(トレニタリア)でネットショッピング(切符購入)しようとした為、不正使用の可能性から、お手元のカードにセキュリティ・ロックがかかった。

    2.たまたまシステムのメンテナンスの時間に予約しようとした。

    1は、カード会社に問い合わせする、2が原因なら、少し時間をおいて、イタリアの現地時間でトレニタリアが営業している時間内に予約する。MastercardやVISAカードは、トレニタリアでは間違いなく利用出来ます。この掲示板には詳しい方や経験者が沢山おられますので助けて下さると思いますよ。

この質問への回答は締め切りました