役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ロ-マのストライキにつて

質問No.1581865 : ヒロリン より

10月13日にローマ市内観光を予定しておりますが、イタリア運輸省のストライキ情報を見ますと、運悪くストライキにあたりそうです。開始日13日、セクタ-は”TRANSPORTO Pubblico LOCALE” カテゴリーは”ATAC DL ROMA”ということは、ローマ市内の地下鉄、バス、トラムが全て止まってしまうということでしょうか? ORE24は24時間らしいのですが。もし本当にそうなら、ちょっと不便ですが民間の周遊バスやタクシ-を利用すれば良いのですが。 心構えとして知っておきたいので、イタリア運輸省のストライキ情報についてご存じのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

2 Responses to “ロ-マのストライキにつて”

  • sawa より:

    確かに市内、ATAC ・労組のストが予定されてますね。24時間ということなので、少し不便ですが、タクシーは動いているし、ローマは歩いても回れるので、上手く立ち回るしかないですね。以前経験しましたが、間引きで運転されることもあります。現地のテレビやラジオなどでは、回避された場合、情報が出ますので、「revocare」「revocato」(スト回避)などの言葉に気を付けられたらいいです。

    scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi

  • ヒロリン より:

    有難うございます。 やはり、24hストライキは確実のようですね。 仕方がありません、私のスケジュ-ルは変更出来ないので、ロ-マ市内ツア-オ-プンバスやタクシ-等で調整するしかないですね。 でも、事前に知っていれば、慌てることはないので助かります。 情報有難うございました。

この質問への回答は締め切りました