役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

列車チケット予約について

質問No.1585158 : ノン より

列車のチケットをクレジットカードで予約しました。
PNRコードなどの情報がすぐにメールで届きました。
本文を読み進めると、登録せずにチケットを予約しているから3つの項目から一つ選んで接続して下さい。とありますが、その接続先は、イタリア語です。
放置したままだと、現地で再度購入する事になるとの事なんですが。
どうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

2 Responses to “列車チケット予約について”

  • sawa より:

    “現地で再度購入する事になる”・・・

    これが本当なら、お金が絡んでくることなので、参考程度にして欲しいのですが、先ず、カード決済がトラブルなく済んでPNRや恐らくバーコドの付いた切符も受け取られているのに、それ以外に乗車するのに何か手続きがいる、というのは、例えユーザー登録をしていなくても聞いたことがないです。

    本文には、確かに種々リンクが張られてはいますが、それらは例えば

    1.購入した切符の予約変更するページへのリンク
    2.購入したチケットを検索・探すページへのリンク(登録無しではCR番号が必要)
    3.列車が遅延したときの払い戻し規定
    4.フレッチャカード/プリペイドの登録へ誘導
    5.その他、注意事項(例:ミラノやテルミニ駅には入り口にゲートが設けられている等)

    ざっと頭に浮かぶ範囲ではこの程度のことです。何か思い違いをされている気がしますが・・・通常、切符になるPNRコードやバーコードを車掌さんに見せれば問題ないです。

  • ノン より:

    ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました