役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フレッチェロッサについて

質問No.1589692 : tara より

英語、イタリア語が分からないので教えて下さい。
フィレンツェ発17:00のミラノ行きをネットで予約しようと思います。
一番安い2等で座席を選ぼうとすると号車番号にAとBがあるのですが、特に違いはないのですか?
注意書きがありますが、乗る時に間違えないようにということですか?
ミラノからはマルペンサ・エキスプレスに乗るので近くてお勧めの号車があったら教えてください。

3 Responses to “フレッチェロッサについて”

  • Marco より:

    Trenitaliaのサイトを見る限りでは、8両連結のA編成と4両連結のB編成が接続された計12両の列車ですね。A編成とB編成は行き来出来ないのでAの車両席を購入した場合、間違えてBに乗ると移動出来ないという注意書きです。僕だったら列車中央付近の6号車を選びます。

  • sawa より:

    Marcoさんに追加しますと、この列車は、今季6月の夏季ダイヤ改正時に新しく始まったサービスで、ETR二台を連結した合計16車両、914席のとてつもなく長い車両編成になっているロッサ1000なのだと思います。イメージしにくいかと思いますが、二つの車両は、見た目いわゆる鼻先同士をくっつけているので、Marcoさんが言われる通り、二つの車両は行き来が出来ません。そのふたつの車両を区別するためにA とBがあり、席を指定する前に先ずはそれを選ぶことになります。ナポリ-トリノを走らせているのだったと思いますが、車両が余りにも長いので、終着駅形式のミラノだとお尻の方の車両に乗ってしまうと、とんでもなく歩くことになります。が、AとB、どちらが先頭車両になるか分からないので答えづらいです。

  • tara より:

    お二人とも分かりやすい説明ありがとうございます。
    すごく長い列車なのですね。
    乗るときに間違えないように気を付けます。

この質問への回答は締め切りました