アッシジ→ローマテルミニ

質問No.1596334 : まちゅりん より

11月にイタリアへ行きます。
アッシジ→ローマテルミニの帰り方について悩んでいます。

候補1
Assisi 11:29 -(Regionale Veloce) – Roma Termini 13:56

候補2
Assisi 16:49 -(Regionale Veloce) -Foligno 17:03
Foligno 17:16 -(Intercity) – Roma Termini 19:02

1の方が乗り換えがなくて楽なのですが、指定席ではないので座れるか不安です。
しかし2でも乗り換えの時間が短いので、遅延などを考えるとこちらも少々不安です。

みなさんでしたらどちらを利用されますでしょうか。

3 Responses to “アッシジ→ローマテルミニ”

  • MAT より:

    案から見て日曜の移動であるとして。

    Rで座れないということはまずないので第1案の方が楽です。ただ、第2案でICに乗り損ねても次のRで20時半あたりにテルミニ着ですむ程度の話なので、その日の予定が組みやすい方の案でいいかなとも思います。

    私なら第1案は昼が車中でパニーニとかになりそうなので、(日曜のアッシジの飯屋事情にもよりますが)なるべく避けるところです……

  • とと より:

    乗り換えめんどくさいし、1で安く行きます

  • まちゅりん より:

    早速のお返事ありがとうございます!
    確かに乗り換えなしは楽なのですが、時間帯もネックなのですよね。
    冬は日も短いのに、良い時間帯を移動で潰してしまうのがやや勿体無い、、、。

    RVでも座れるということが分かってとても安心できました。
    もう少し悩んでみます。

この質問への回答は締め切りました