役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリの景色について

質問No.1606258 : りのりの より

今月末に子連れでローマから日帰りでナポリへ行きます。
「ナポリを見て死ね」とは有名な言葉ですが、あいにく帰りの電車が18時台で夜景を見ることができません。
日中でもいいので、ナポリ中央駅から近い街並みが見える高い場所と行き方を教えていただけないでしょうか?
すでに同じ質問が過去にありましたらすみません。
どなたかよろしくお願いします。

4 Responses to “ナポリの景色について”

  • Pちゃん より:

    イタリアというか、一般的に鉄道駅は低いところに作られますが、ナポリ駅も低く平坦な土地にあります。ナポリで町並みが見える場所といったらやはり「ヴォメロの丘」しかないと思います。
    アーモイタリアさんでも紹介している丘です。
    www.amoitalia.com/napoli/vomero.html

    駅からでは歩いて行ける距離ではないです。地下鉄L1線で9駅です。
    goo.gl/maps/iUXE1y8yqQS2

  • とと より:

    ポジリポの丘があります。
    地下鉄2線のMergellina駅で降り、ここから徒歩10分程度の距離にある、ケーブルへ乗り換え1駅目のS.Antonioという駅で降ります。
    ケーブル乗り場は、少し分かりにくいです。
    駅を降りて歩くとすぐにポジリポの丘があります。

  • りのりの より:

    Pちゃん さん
    ヴォメロの丘の近くの城から景色が見えそうなのですが、行く日が火曜日でちょうど休館日のようでした。残念です。サンタルチア地区近くの卵城はどうでしょうか?

  • りのりの より:

    とと さん

    ポジリポって世界三大夜景のところですか??
    当日は10時半過ぎにナポリに着いて、Di Matteoで昼食。
    ダンテ駅からサンタルチア地区近くへ行きガレリア周辺の散策と買い物。
    時間があれば水族館へ行き、景色の見えるどこかの丘にと考えています。
    帰りの電車が19時過ぎなんです。
    そこからポジリポの丘に行けるルートはあるのでしょうか?

この質問への回答は締め切りました