役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

来年のアリタリア

質問No.1622236 : お気楽おじさん より

アリタリアが5月に破綻し、イタリア政府が6か月間の運行保証しましたが、間もなくその期限が切れようとしています。
来春の利用を検討しているのですが、アリタリアで予約して良いのか迷っています。
破産(消滅)に行くのか、スポンサーがついて継続するのか、現時点での情報をお持ちの方、教えて下さい。

破綻するのは2回目で、労働組合が4月下旬に再建策を拒否した結果であり、イタリア政府も再建に関与しないと声明しているとのことで、前回とは状況が異なると思っています。

実は、昨年の今頃予約し、破綻発表直後に、ひやひやしながら利用しました。
機材もきれいになっているし、画面もフリーズせず、また職員に危機感がなく(イタリア便休止直前のJAL職員はまるでお通夜のようなだった)、ほぼ時間どおりの運行で、是非再建に向かって欲しいとは思うのですが・・・・

One Response to “来年のアリタリア”

  • お気楽おじさん より:

    自己レスですが、本日の日経によれば、(10月2日に締め切った)入札にルフトハンザやイージージェットなど7陣営の応札があったとのことです。

    来年4月末までに交渉をまとめ、それまでの間イタリア政府は、つなぎ融資を続行するとのこと。
    来春の旅行は、アリタリアを利用することにしました。

この質問への回答は締め切りました