役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

土曜日のRegionale Veloceでの移動について

質問No.1640364 : しろねこルル より

11月下旬の土曜日にフィンレンツェ発でアッシジへの観光を検討しております。
Regionale Veloceの一等車にするつもりですが、
土曜日の朝(8時台に出発)、フィレンツェから乗車した場合、座ることは難しいほど
混んでいるでしょうか。
またアッシジを17時過ぎに出発してフィレンツェにもどる列車の場合もいかがでしょうか。
直通でも2時間30分かかるので、もし座れないほど混んでいるのが当たり前のようであれば
今回はアッシジ行きを見送ろうかと考えております。
以前、同じルートを旅行された方、もしくは現地に詳しい方からのお話を伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

2 Responses to “土曜日のRegionale Veloceでの移動について”

  • 匿名 より:

    オフシーズンなので往復とも座れます。心配いりません。

  • masseto より:

    RやRVは、地元の人の足。朝夕は通学・通勤の人が使います。また、週末は少し混みます。
    それでも、日本のようなギュウギュウ詰めの満員電車になることはありません。
    フィレンツェからアッシジまで通しで乗る人ばかりではなく、途中で降りる人も多いので、まったく座れないことはないと思います。

    特急電車が止まらない小さな町に行くことが多く、RとRVはよく使いますが、50回以上乗って、今まで座れなかったことはありません。
    混んでても1席くらいは空いている。複数で行く場合は、別々に離れた席に座ることになるかもれませんが…。
    参考になれば幸いです。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。