ローマのタクシー

質問No.1649719 : まるこ より

ローマの中心街から少し離れたフラミア地区にあるポポロ広場からトラムで15分くらい?マンチーニ広場近くのレストランにいきたいのですが、帰り10時11時の帰り道が不安です。帰りはやはりタクシーのほうがイイノデシょうか?タクシーも不安ですがお店でよんでもらえば大丈夫でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

2 Responses to “ローマのタクシー”

  • うーたん より:

    お名前からして女性かと思いますが、もし女性一人ならタクシーがベターかと思います。トラムでも問題ないですが、おそらく少し怖いと感じると思います。女性2人以上ならトラムでも怖さは感じないでしょう。もし行きにトラムを使うのであればその時によく周りを見ておいて、帰りの手段を考えるのも良いと思います。

    タクシーは自分で呼んでも、レストランに呼んでもらっても同じです。でもレストランに呼んでもらえるので、レストランに頼んだほうが楽ですね。道に停まっているタクシーは避けたほうが良いです。足あとが残らないのでリスクが高くなります。

  • 匿名 より:

    ありがとうございます☺やはりそうですよね、一人旅行は念願でしたが食事や移動などのときちょっぴり不便ですね参考になりましたありがとうございます☺

この質問への回答は締め切りました