真実の口

質問No.1678056 : chan-tani より

こんにちは。真実の口に関して2つ質問です。
来月イタリアへの旅行を予定しており、真実の口へ行こうと思っています。
それ以外の行きたい場所には前日までに行ってしまうので
空港に行く前の束の間、9:30の開場?時から行こうと思っています。
日程は月曜日です。

そこで、2点質問です。
1:行きたい場所がここのみなので、特に事前予約やツアーなど申し込んでおりません。
  月曜日の朝でも、結構並ぶものなのでしょうか?
2:そのまま空港へ向かうので、スーツケースを持っていく予定です。
  預けられるコインロッカー等が近くにあるか、また持ち込み可能か伺いたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2 Responses to “真実の口”

  • うーたん より:

    どなたからも回答がないので、私の感想を書いておきますと

    (1)月曜日の朝開館前に行けばスムーズに入れると思います。少しでも遅れると並ぶリスクがあると思います。あとは団体バスが来るか来ないかで混雑度も変わると思うので、月曜日の朝イチだからといって確実ではないかも知れません。

    (2)私が調べた限りではローマ「真実の口」近くに荷物預け所はないようです。スーツケースをそのまま持込できるかは微妙だと思います。今はテロ対策の意識も高くて、しかも教会なのでスーツケースを持って入るのはダメかもしれません。ある程度空いていたら脇にスーツケース置いて、さっと写真だけ撮ることはできそうな気がします。

  • うーたん より:

    ちなみに「真実の口」のある場所はこんな感じです。
    写真
    anamericaninrome.com/wp/wp-content/uploa…

    この脇にスーツケースを置くか、交代で見張って見学することはできそうな気がします。

    あとはスーツケースを持っていくということはタクシーで行かれると思うので、タクシーにスーツケースを入れておいてもらって待機してもらうのも良いと思いますよ。
    アーモイタリアさんでもローマ空港送迎してくれるので、空港送迎に行く前に真実の口に立ち寄ってもらえば最終的には料金お得になるでしょう。
    www.amoitalia.com/roma/ncc.html

この質問への回答は締め切りました