役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのバス料金とスーパーについて

質問No.1684406 : syera より

フィレンツェのバスでDaily Family 6€というチケットを見つけたのですが、これはどこで(自販機?)で買えるのですか?
自分で名前を書いて使わない部分は×でもすればいいのですか?
13歳の子供と二人でバスに乗るのですがatafのホームページを見ても子供は料金がかかるのか分かりませんでした。

1日で郊外のメディチの別荘と品揃え豊富なスーパーでたくさん買い物をしたいので、Daily Familyチケットが一番いいのかなと思いました。

スーパーはアーモさんに載っているEsselungaかその近くのPam Local(大きそうではありませんが)かメディチの別荘から近いLidl(安そう)に行こうと思っています。
その3つのスーパーはどんな感じでしょうか?
値段・品揃え・客層・品質(どこで製造されたのが多いのか)など何でもいいので分かる方いたら教えて下さい。
ほしいものはチョコなどの菓子類・トマトなどの乾物・ビン・チューブ類・(フリーズドライ?)のラビオリなどです。

スーパーにかわいい文房具は売ってないですよね?
coin以外にありそうなのはどこですか?
現地の女子中・高生は文房具や雑貨などをどこで買っているのでしょうか?

ご存じの方いたら教えてください。

3 Responses to “フィレンツェのバス料金とスーパーについて”

  • うーたん より:

    ATAF(フィレンツェの市バス)の「Daily Family」というの初めて聞いたので調べてみました。家族旅行にはとてもお得なチケットですね。4名まで当日の24時まで乗り放題で6ユーロでした。

    下記がATAF公式サイトの「Daily Family」のページです。
    www.ataf.net/it/biglietti-e-abbonamenti/…

    一番下の「CLICCA QUI」をクリックすると購入できる場所が分かります。
    www.ataf.net/it/servizio-clienti/informa…

    上記ページに購入できる場所である「ATAF Point」「CRAL Ataf」「Super Rivendite」の一覧も掲載されています。旅行者に一番分かりやすいのはSMN駅の8番と9番窓口ですね。

  • うーたん より:

    お菓子や食材などのお土産を買えるスーパーなら断然COOPが良いですよ。大きなCoopがいくつかあって、交通の便も悪くありません。下記がおすすめです。

    Centro Ponteagreve
    ここがおそらくフィレンツェで一番大きなコープです。超お勧めです。トラムができて駅前から一本(片道20分以)で行けるようになりました。ショッピングモールなのでコープ以外にもお店があって楽しいです。レストランも入っているのでランチをかねて大量買いするのも良いと思います。トラムがとても便利です。画像検索してみてください。雰囲気わかると思います。

    上記のコープなら文房具も売っています。
    ただ「かわいい文房具」というのがどういうのを指すのかわからないです。地元の学生用はキャラクター文具も多く、けっしてスマートという感じではないです。

    文房具は町にある文房具店でも見つけることできます。「Cartoleria」で検索してみてください。たくさん見つかります。
    goo.gl/maps/gAWEFwMvu852

  • syera より:

    うーたんさん ありがとうございました。

    バスのチケットは駅へ行ってみます。

    COOPも検討してみます。
    文房具店、見つけ方簡単でしたね。お手数おかけしました。

この質問への回答は締め切りました