役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ボローニャ市立歌劇場から宿までの深夜の移動について

質問No.1707811 : KM より

11月にボローニャ市立歌劇場で夫婦でオペラを鑑賞する予定です。宿は駅の北側にあります。劇場から宿まで1.6キロほどですが、終演が24時前後になるので、治安上、徒歩で帰って良いものか、現地にお詳しい方からアドバイスがいただけたら助かります。タクシーを利用するとしたら、タクシー乗り場は劇場の近くにあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします

2 Responses to “ボローニャ市立歌劇場から宿までの深夜の移動について”

  • 吉森 より:

    はじめまして。アーモイタリア・ボローニャ担当の吉森です。
    オペラ鑑賞、ぜひお楽しみください。
    ボローニャ歌劇場ですが、ボローニャ大学の学部が並ぶVia Zamboni(ザンボーニ通り)の中心Piazza Verdi(ヴェルディ広場)に位置します。
    正直日が落ちるとあまり治安の良い地域とは言えませんので、帰りは特にタクシー利用をお勧めします。
    ただ終演後は多くの方が一気に出ますので、タクシーがすぐに見つからないかもしれません。
    歌劇場すぐ横にタクシー乗り場がありますので、(Taxiの看板があります)並ぶか、人の流れに乗って、Due Torriまで、もしくはPiazza maggioreまで歩くとまた別のタクシー乗り場があります。

    週末ですとその時間でも出歩いている人が多いのですが 平日ですと少ないので曜日によって危険度も変わってくると思います。
    ただアジア人は目立ちますので、十分お気をつけてお帰りください。
    素敵なボローニャ滞在、オペラ鑑賞になることを祈っています!

  • KM より:

    吉森様

    早速のコメントありがとうございました。オペラの公演日は土曜日ですが、やはりタクシーを利用したほうが良いようですね。複数のタクシー乗り場をお教えいただいて、本当に助かりました。前日に3箇所のタクシー乗り場を確認しておこうと思います。来週出発なのでオペラ鑑賞今からとても楽しみです。アドバイスありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました