役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノの最後の晩餐について

質問No.1731154 : みさき より

ミラノの最後の晩餐チケットの手配でお世話になりました。
10月22日快晴の中、鑑賞して参りました。
一度に入場できる人数も多すぎず、写真撮影も可能でしたので15分という時間制限はあるものの堪能出来ました。

チケット購入とオーディオガイドを借りる際、パスポートの原本が人数分必要(安全策として)と伺い人数分携行
して行きましたが、駄目と言われたら提出しようと思い、一人分のパスポートコピーのみ受付で出した処、何の問題も無くコピーを受け取り、そこに貸し出したオーディオガイドの番号か台数を附記してポケットフォルダーファイルにしまっていました。
様子を見ていたところ、そのファイルにはコピーだったり、パスポート原本も入っていたり様々でした。鑑賞後、オーディオガイドを返却するのと引き換えに、預けたコピーをファイルから取り出し返して頂きました。

ということで、パスポートは必ずしも原本である必要ないと思いましたのでご参考まで御連絡させて頂きます。

初イタリアでしたが、スリに会うこともなく無事楽しんで参りました。今回は別の用事があった為、観光も少ししか出来なかったので、また是非訪問したいと思いました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。