役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マテーラの橋「Tibetan Bridge Matera」について

質問No.1731546 : スモモ より

12月後半にマテーラに行く予定なのですが、「Tibetan Bridge Matera」は冬季は閉じられてしまうのでしょうか?サッシの方からムルジャ公園展望台に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

3 Responses to “マテーラの橋「Tibetan Bridge Matera」について”

  • マテーラ より:

    スモモさん
    マテーラは初めてですか?グラヴィーナ川に架かる吊り橋のことでしょうか。実際にそれをご覧になると断念するかもしれません。その橋の冬季閉鎖の問題よりも渡れるかが問題です。グラヴィーナ川は深い谷底で渓谷。急峻な階段の上り下りは大変厳しく、また、サッシ地区よりも標高が高いムルジャ公園への上りは登山よりもさらに厳しい。おまけに冬は強風で厳しい寒さに。閉鎖よりも安全問題。その展望台へはタクシーが便利。

  • Y より:

    グラヴィーナ渓流に架かる吊り橋は、もう何か月も前から閉鎖されています。サッシ地区から渓流まで下る道自体が崩れ落ちてしまったので、安全問題のため、サッシ地区側から渓流沿いには下れなくなっています。ムルジャ展望台側から渓流に下っても、吊り橋は渡れません。
    来年の春、トレッキングシーズンが始まるまでに修復されることを期待・・・

  • スモモ より:

    マテーラさま
    ご回答ありがとうございます。はい、その吊橋のことです。南イタリアに初めて行くので近ごろ情報収集をしているところです。
    そんなに厳しい渓谷なのですね。なるほどだからみなさん車やタクシーで行くわけですね。
    確かに閉鎖以前に到底無理そうですね。大変ありがとうございました!

    Y さま
    ご回答ありがとうございます。
    やはり閉鎖されているのですね。しかも道が崩れ落ちたとは危ないですね。
    修復されたら足腰を鍛えて暖かい時期にチャレンジしに2度目のマテーラに行けたらうれしいです。
    大変ありがとうございました!

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。