早春の「プーリア、カンパーニャ」に行ってみたいと思っています。

質問No.1757771 : 円山1821 より

早春の「プーリア、カンパーニャ」に行ってみたいと思っています。個人旅行で2人です。目的は、南イタリアの街、海岸、郊外の村々で早い春を感じられれば良いなと思っています。日本からの飛行機が安いのも理由です。行ったことはありません。

・今のところの案は、ローマ1泊(到着地)→ポリニャーノ・ア・マーレ2泊→レッチェ2泊→アマルフィ海岸2泊→ナポリ2泊。予備日として、どこか1泊。計10泊の予定です。現地発はナポリです。
・時期は来年、2月下旬から3月上旬、10泊12日の予定です。
・ツアーでよく行く、アルベロベッロとかマテーラ、ポンペイなどは外しました。旅程に無理がなければ行っても良いのですが。

/質問です。
・どこかオススメの滞在先、ホテル、B&B、そして、ここは是非にという「見どころ」、飲食店などお店はありますか?
時期的に、特に海岸のポリニャーノ、アマルフィは閑散期で、ホテルはあまり良い、手頃なところが見つかりません。2月末までは営業していないようです。お店も休みのようです。
・移動は、ポリニャーノ、レッチェまでは鉄道。レッチェからサレルノまではレンタカー(公共交通機関が不便なので。4、500kmはあるでしょうか)。サレルノからアマルフィ海岸へはバス。アマルフィ海岸からナポリへはバスと鉄道を考えています。
日程、移動に無理はありますか?レンタカー移動などで注意点はあるでしょうか?
車だと、いろいろ回れるとは思っています。「ZTL」は知ってますが、よくわかりません。これも不安です。スペイン、アンダルシアでレンタカーを使ったことはあります。高速はすごく立派で、ほとんど無料。便利でしたが、旧市街は手こずりました。
・季節的にはどうですか?北海道在住なので、ここより寒いってことはないと思います。アーモンドの花が咲き始めていると思うのですが。

南イタリアに詳しい方、行らしたことのある方、教えてください。

この質問への回答は締め切りました