役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

【免税方法】購入した商品数点のうち、一部を使用

質問No.1761321 : 鷹番スズメ より

初めてミラノで買い物をしています。
明日19日にはミラノを離れますので、お分かりになる方、どうぞ宜しくお願いします。

町のブティック(有名ブランドでは無いです)で、8点ほど衣料と靴を購入。
うち、靴2点は買ったその場で履いて行きたいとお願いしたのですが、
購入商品8点全部合計した金額が記載されたタックスフォームを作っていました。
店員さんいわく、免税するのに使用の有無は問題にならないと言って。

ちなみに、靴はタグも値札も最初から無かったようです。

この場合、お店に行ってタックスフォームを作り直してもらった方がいいですか?
あるいは、このまま未使用な商品のみ空港に持って行き、未使用な分だけ還元を申請したらいいですか?
ちなみに、購入はVisaのデビットカードです。
合計金額は1000ユーロ程度で、使用している靴を差し引いても、免税対象になる金額です。

宜しくお願いします!

One Response to “【免税方法】購入した商品数点のうち、一部を使用”

  • 匿名 より:

    免税品をスーツケースに入れて出国前の税関にてスタンプをもらうとすると、特別高価な貴金属や時計でない限り、スーツケースを開ける事は要求され無いので問題なく手続き可能です。(作ってもらった書類ですべて免税手続きを受けてください)

この質問への回答は締め切りました