サンマルコ広場周辺の美術館共通券購入について

質問No.17957 : なる より

宜しくお願いいたします。サンマルコ広場周辺の美術館共通券について調べているのですがこの
共通券はヴェネツィアサンタルチア駅に到着後、観光案内所などでも購入できるのでしょうか?
また、VIVA TICKETより購入した場合、購入手続き後、送られてきたバウチャーを印刷して入館可能な美術館の窓口へもっていけばよいのでしょうか?ドゥカーレ宮殿を一番最初に見学予定なのですがどのように動けばよいのかお教えいただけますと本当に助かります。それから優先入場ができると書いていらっしゃるのをみるのですがそれ以上の情報を探すことができません。ローマのコロッセオのようにパスを持っている人専用の入り口のようなものでもあるのでしょうか?

2 Responses to “サンマルコ広場周辺の美術館共通券購入について”

  • sawa より:

    回答がないようですので…

    ご質問の件、観光案内所で購入可能です。2~3年前にサンタ・ルチア駅階段を降りた左手側に、新しくインフォが出来ました。何だか仮設っぽい雰囲気なのですが、イベントのチケットもそこで買えるので便利になりました。又、ネット予約VIVA TICKETより購入した場合、ドゥカーレ宮殿にバウチャーでそのまま入館出来ると思います。昨年末、宮殿前あたりをウロウロしましたが、チケットを買う人たちの列の横に、もう一つ別の入場する通路が設けられていて、ここがバウチャーや事前に購入したチケットを持つ人たちの専用通路だなと横目に見て通りました。そのままエントランスへ行けるのでしょう。ネットで購入すれば、送られてくるバウチャーか確認書に、当日どうすれば良いか、恐らく一文が記載されているはずですので、念のため確かめて下さい。もう一つ、裏技と言いますか、以前と変更になっていなければ、共通になっているコッレール美術館でチケットが買えます。こちらの方はドゥカーレのように並ばずにすぐチケットが買えますので、利用するのも手です。

  • なる より:

    sawa様
    ご回答ありがとうございました。しばらくPCが見れず失礼いたしました。長蛇の列は結局チケットを購入するためのものなのですね。コッレール美術館も是非とも見たいと思っていますので、まずはお教えいただいた裏技を使わせて頂こうかと思います。二泊三日しかありませんのであれもこれもと思い、とにかく待ち時間を減らしたいというのが一番です。ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

この質問への回答は締め切りました