役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Vodafone SIMカード

質問No.1804658 : マイコン より

現在、出張にてミラノに滞在しています。
こちらのサイトで事前に色々情報をいただき、大変感謝しております。
ご相談に乗っていただきたく、書き込みさせていただきました。

数日前、リナーテに到着し、SIMを調達しました。
ミラノの後は数日ドイツにも滞在するため、両方で使えるTIMが良さそうとは思っていましたが、場所がわからなかったので、インフォメーションでSIMが売っている、出口すぐの両替所を教えてもらいました。
そこでは、vodafoneのSIMを扱っており、C’all Globalなら、通話もできてたくさんネットも使えると言われ、それで契約しました。
契約時は、カード代込みで20Eです。(相場より安いかな?と思いましたが。。。)
しかし、3日後、「チャージ残が2.5E以下のため、チャージをしなさい」というメッセージが届き、通信できなくなりました。
ホテル近くのショップで相談したところ、「最初の20EはSIM10チャージ10で、私が勧められたプランは普通は最初に30E支払えば可能、プランの契約はされているがactiveになっていない、あと10Eチャージでおそらくactiveになる」と言われ、10Eチャージしました。
すぐに通信はできるようになりましたが、また、1日半使用しただけで、今度は0.06Eしか残がない、チャージ必要。というメッセージが来て、また通信不能に陥っています。
Vodafoneのサイトに入って、自分のSIMの状態を見てみましたが、やはりプランは契約されていますが、アクティベートいません。
もしかしたら、あと20E足して、初めてアクティベートされるのかもしれません。

そこでご相談ですが、
vodafoneをあと20E足すことが良いか、いっその事、他会社のSIMに変更した方が良いかアドバイスをいただけると幸いです。
今の所、頻繁に通話をする必要ない印象なので、もし乗り換えるなら、データのみプランでもいいと考えています。
(現地の日本の方ともLineがありますので、課金されるイタリアの番号にかける機会は少ないと判断しました)
イタリアにはあと2週間、ドイツに3日間の予定です。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

One Response to “Vodafone SIMカード”

  • Marco より:

    Vodafoneのc’all globalのページを見たのですが、イタリアから以下の対象国に海外電話する際に有利なプランじゃないでしょうか?日本は対象国になっていないので、中国人と勘違いされたかも?
    www.vodafone.it/portal/Privati/Tariffe-e…
    4日毎に10ユーロ払うプランみたいです。

    TIMですと、旅行者向けに
    www.tim.it/offerte/mobile/estero/dallita…
    があります。30日間有効20ユーロ+SIM代10ユーロの計30ユーロ。
    イタリアからドイツへ出発前に、
    www.tim.it/offerte/mobile/estero/alleste…
    を付加すればドイツでも使えるかと思います。
    料金は現金払いになさって下さい。くれぐれもクレジットカードでお支払いになりませんように。

この質問への回答は締め切りました