役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノの元旦について

質問No.1817501 : マリリン より

この年末に初めてイタリアに行きます。日程がミラノが大晦日と元旦の2日間にあたり、大晦日はなんとかアテンドしてくださる方を見つけましたが、元旦は一人で過ごす予定です。元旦は主だったショップや飲食店はお休みでしょうか?オプショナルツアーもほぼお休みなので、どう過ごしたらよいか案じています。旅行者の方は「お店はあいてますよ」と言うのですが、ネットで検索すると「閉まっている」というものが多いし、確かな情報がほしいです。念のため保存食を持参する方がよいでしょうか? あと、買い物や観光できそうな場所があれば教えてください。

2 Responses to “ミラノの元旦について”

  • いな より:

    どなたからも返事がないので。
    私はミラノ元日は経験ないですが、飲食店が全滅ということはないです。バールなどは営業していますし、レストランも中華やファストフードを含めればあまり苦労せず見つかるでしょう。コンビニ系のスーパーやお土産店もところどころ営業しています。洋服などファッション店などはほぼすべて休業です。基本は人があつまる中心地は営業している店は多めです。外に行くとほぼ全滅です。

  • 匿名 より:

    >いなさんへ
    返信ありがとうございます。ところどころは営業してるのですね。それでは開いてるお店を探してぶらぶらするしかないですね。たまたまミラノ最終日が元旦にあたり、行きたかったアウトレットもお休みなのでとても残念ですが、開いてるお店を探すことにします。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。