役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィウミチーノ空港からホテルまでのハイヤー送迎時の2時間観光について

質問No.1832415 : アクア より

12月26日朝9時ごろにフィウミチーノ空港に到着します。
空港からバチカン近くのホテルまで、アーモイタリアさんのハイヤーで送迎をしていただく予定ですが、
途中2時間ほどハイヤーで観光も良いな、と思っています。

アッピア街道を巡ってホテルに向かう例が示されていましたが、このクリスマスの時期、他におすすめのルートはありますか。
また、この時期アッピア街道を巡ってホテルに向かうのは、おすすめですか。

まっすぐホテルに向かうか、途中、ハイヤーで観光するか迷っています。
ちなみにアッピア街道は未経験です。
アドバイスをぜひよろしくお願いいたします。

2 Responses to “フィウミチーノ空港からホテルまでのハイヤー送迎時の2時間観光について”

  • カッシー より:

    ローマの滞在日数にもよりますが、私は遺跡には興味がないので2時間あったらぜひローマ市内を回って欲しいとリクエストします。コロッセオとピンチョの丘なんてとても離れているし、ローマの市内を車で巡るなんてとても気分が良いと思います。その都度に車を停めてもらって写真を撮りながら観光するのは貸切の車でしかできない贅沢です。
    その上でじっくり見たい場所があったら翌日にでも自力で見学をしに行くといいと思います。
    私のおすすめは、上記のピンチョの丘(歩くとけっこうたいへん)、コロッセオ+フォロ・ロマーノ(ぐるりと徒歩で回るには大きすぎる)、カンピドーリオ広場(意外と行きにくい)です。これら回ると途中でメインどころは通ると思います。
    あと私は興味ないですが、真実の口は行きにくい場所にあるので、行きたい場合はハイヤーに頼むとかなり楽だと思います。

  • アクア より:

    カッシーさま

    ローマ市内は少し廻ったことがあり、コロッセオやフォロロマーノのは入場もしたことがあるのですが、ピンチョの丘やカンピドーリオ広場には行ったことがありません。
    今回は、ホテルのチェックインまでの時間を有効に使いたいと思いますし、日本からの長旅で疲れている身体を考えてハイヤーでそのまま観光を考えています。

    ピンチョの丘からはローマが一望できるのですね。ぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。