パラッツォアドリアーノからアグリジェントにバスで行く方法について。

質問No.184210 : たく より

初めまして。6月についに念願のシチリア一人旅をする予定です。
20日パラッツォアドリアーノに一泊して翌21日、出来るだけ早くアグリジェントに公共のバスで移動したいと考えています。
恐らく、キウザスクラファーニで乗り換え、scoppio社のバスでアグリジェントに移動できるのではないかと思っておりますが、なにぶん私のイタリア語のレベルが低いこともあり、同社のサイトで該当のバス路線がみつかりません。

www.autolineescoppio.it/

このサイトの見方がわかれば教えて欲しいのですが…

可能なら、私のルート想定が適切なのかも助言していただけたらありがたいです。
お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。

4 Responses to “パラッツォアドリアーノからアグリジェントにバスで行く方法について。”

  • きー より:

    4日前のご質問で、もう手遅れかと思いますので、簡単にリンクだけ張っておきます。
    この辺りを見ればわかると思います。

    Palazzo Adriano – Chiusa Sclafani
    www.aziendasicilianatrasporti.it/
    上段の「Linee e orari」をクリックする

    Chiusa Sclafani – Agrigento
    www.movingitalia.it/chiusasclafani/trasp…

  • たく より:

    ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。

    早速拝見させていただきましたが、やはりキウーザスクラーファ二からアグリジェントへのバス路線だけがみつかりません。私の見方がわるいのかもしれません。もう少し調べてみようと思います。

    それでもわからなければ、現地でインフォメーションなど利用してみます。以前、ピティリアーノからバンニョレージョまでいきあたりばったりでやりくりして行ったときもなんとかなりましたので、再トライしてみようと思います。

    とまれ、ありがとうございました。そういうやりくりも含め楽しんで来ようと思います。もし、何か新しい情報がありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • MAT より:

    scoppio社のサイトですが、それらしい便は見当たらないですね。contatti先にもシチリアのオフィスは見当たりません。

    アグリジェントの内陸部では lumia社
    www.autolineelumia.it/
    の路線が多いようなので、実はフォームから一番気配が濃厚な SAMBUCA → AGRIGENTO の路線が Chiusa Sclafani に停まるかどうか聞いてみていて、返事あったらレス付けようと思っていたんですが、結局返事はありませんでした。
    ただ、これが停まるにせよ AST社の Palazzo Adriano からのバスとの接続はかなり悪そうで、お勧めとは言いがたそうな感じです。

    さくっと当たった程度では他の地バス情報は引っかかってこなかったので、あとはPalazzo Adriano のコムーネのサイト
    www.comune.palazzoadriano.pa.it/it/home/
    の Informazioni Turistiche のフォームから問い合わせてみるのも手かと。

  • たく より:

    おお…
    ありがとうございました。
    …そうですか。。MATさんのような達人でも適当な路線がみつかりませんか。。。

    これは、一旦パレルモに戻りパレルモからアグリジェントに移動する羽目になりそうですね。。。

    実は、ホテルのシャトルバスでアグリジェントまでおくってくれそうなんですが、値段が高くタクシー同様なので、バックパッカーの美学として???この方法は避けたいな。。。というこだわりがあるんですよね。

    まあ、可能な限りいろいろ調べてみて、現地で最終的に判断しようと思います。必要なら10キロくらいなら二時間くらいかけて歩きますし。。。あっ…熱中症や脱水症には気をつけますよ。

    いやいや、そういう方が燃える性分なんですね。

    とにかく有益な情報ありがとうございました。また何かありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました