役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ドゥカーレ宮殿の入場について

質問No.1860477 : hima より

いつも参考にさせていただいています。年始にヴェネツィアへ日帰り旅行の予定です。
ドゥカーレ宮殿にできるだけ並ばずに行くために、「サンマルコ広場周辺の美術館共通券」を
事前にオンラインのvivaticketで購入しようと思っています。
こちらのサイトでの購入は、優先入場になるのでしょうか?
(それとも優先入場というものがないのでしょうか?)
特に日付や時間など記載する箇所がありませんでした。
また、チケットの種類ですが、子供(7歳)と大人3人ですので、familiaで13.50×4人で購入できるのでしょうか?
長々とお尋ねばかりで、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

4 Responses to “ドゥカーレ宮殿の入場について”

  • sawa より:

    ①ドゥカーレ宮殿入場について
    「サンマルコ広場周辺の美術館共通券」を持っている人が、ドゥカーレ宮殿に入館する場合、特に優先入場とは謳ってはいなくて、当日、切符を買う列に並ばなくて済む、ということです。この宮殿に入るために、チケットを購入する人たちが並ぶ列の隣にこの共通券を持っている人が入る専用の入り口がありますので、そのまま進んで入場します。

    ②チケットの種類について
    サイトによると家族割引というのがあるのですね。説明では、大人2名に6歳~14歳の子供を伴う場合は、一人につき13.5ユーロのようです。この表現だと、子供は何名でも適用されるようですが、大人の人数には言及していないので、himaさんのご家族なら、13.5ユーロ×3名(大人2名と7歳の子供さん)、あとお一人の大人は1名分20.5ユーロが必要なのではと思います。

    追伸:
    サイトの説明には違うことが書いてありますが、今回は関係ないのでスルーしますね。

    Offerta Famiglie: biglietto ridotto per tutti i componenti, per famiglie composte da due adulti e almeno un ragazzo (dai 6 ai 14 anni).

    ATTENZIONE:
    Tutti i componenti del Gruppo Famiglia (2 adulti e almeno 1 ragazzo tra 6 e 18 anni) possono acquistare il RIDOTTO FAMIGLIA.

  • hima より:

    sawa 様
    早速の返信ありがとうございます。とても参考になりました。
    ちなみに、サンタルチア駅のインフォメーションで購入するチケットには家族割引はあるかどうかお分かりになりますか?場合によっては、当日、駅のインフォメーションで購入も考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • sawa より:

    himaさん

    ドゥカーレ宮殿の公式にサイトに、家族割引の件、ファミリー向けの割引価格として載っています。駅のインフォでもこの家族割で購入可能です。ただ、窓口では、パスポートを手にして、大人お二人+7歳の子供さん、の家族であることを申告して下さい。気の利く係員ならファミリーか?などと尋ねてもくれて親切な応対をしてくれるかと思いますが、イタリアではそうそうには期待出来ないです。

    宮殿内部は当時のベネチアの栄華が偲ばれて見る価値十分です。。楽しんでらして下さい。

    palazzoducale.visitmuve.it/

  • hima より:

    sawa様
    調べてくださり、ありがとうございます。ヴェツィアは初めてですので、大変楽しみにしています。sawaさんのおかげで、いろいろと分かりました。感謝しています。何度もありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました