役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェの革製品について

質問No.1869344 : Asuka より

フィレンツェで、革のジャケットを購入したいと思っています(女性用)。
お店がたくさんあり過ぎ、どこが良いのかわかりません。
イタリア製で、ある程度質の良いものを、出来ればそこまで高価でなく買いたいのですが、良いお店の情報があればお願いします。
(予算は、ものにもよりますが、出来れば500~600ユーロ(免税で7~8万円)?くらいまで。本来は5~6万円くらいで押さえたく、又、安価に越した事はないのですが。もう少し出せば格段に違うものが入手出来る場合は考えます。)

恥ずかしながら、自分の目に自信がないので、オススメのお店情報があれば教えていただければ幸いです。また、質の良いバッグや小物を買うのに良いお店も教えていただけると嬉しいです。

(星の数ほどあるお店の中には、残念ながらあまり信用が出来ないところもあると聞きます。それを見極める方法はあるのでしょうか?)

よろしくお願い致します。

4 Responses to “フィレンツェの革製品について”

  • 堂 剛 より:

    僕も過去にフィレンツェで革ジャン、革コートを探したことありますが、難しすぎて断念しました。Asukaさんの書かれたとおりお店はいっぱいありますが、怪しいお店も多いと感じます。

    一番に思いついたのがBENHEARTというブランドです。靴とベルトは買ったことがあって、革ジャンも買う直前まで悩んだことあります。フィレンツェのブランドで、革質とても良いです。値段も手頃で500ユーロ前後であります。悩んで相談すると10%にするよと言ってくれます。あとはデザインが気に入れば、、、というところでしょう。
    www.benheart.it/

    もう一店はgentenです。これは日本のブランドなのでフィレンツェで買う意味があるのかは別として、質感はとても良いです。値段は500ユーロでは買えないかも知れません。TAXFREEもききます。僕はフィレンツェ限定のgentenのバッグを愛用していて、4年経った今でも一番気に入っているバッグです。
    www.leather.firenze.it/

    あと考えられるのはRinascenteくらいでしょうか。ブランド店を一軒一軒見て回るよりも効率的に革ジャケットが見つかりますし、Rinascenteなら品質も良いブランドが揃っています。
    Replayも良いのですが、女性で革ジャケットが置いているかは微妙な感じがします。

  • Asuka より:

    堂様
    アドバイスありがとうございます!ぜひチェックさせていただきます。
    せっかく買うなら、長く使えるしっかりしたものが良いと思うのですが、あまりにお店が多そうで難しいと思っていたところです。
    まずはその3か所をあたってみます。本当にありがとうございます。

  • 堂 剛 より:

    San Lorenzo地区(中央市場周り)には革ジャケットのお店と屋台がたくさんあります。
    品質はまったく信用できません。値段をふっかけている悪質なお店も多いです。
    ただ勉強とウィンドウショッピングをかねて見て回ると良いと思います。なにしろ種類が多いので、気に入る色とデザインのジャケットがあるかもしれません。品質はあまり気にせず、デザインや色を重視するなら「あり」だと思います。なにしろ安いですし、値引き交渉も可能です。

    ちなみに僕は15年くらい前にSan Lorenzo地区で革ジャン買ったことあるのですが、250ユーロのジャケットを120ユーロまで粘って値切ったのですが、そのあと入ってきたお客には速攻で120ユーロで売っていました・・・。そんな感じです。

  • Asuka より:

    堂様

    興味深いアドバイス、ありがとうございます!
    サン・ロレンツォ地区を通った時、確かに革製品の屋台が多かったと思いますが、屋台だし全然見ませんでした。でも、そういう事であれば、どのような感じなのか興味あります。

    「高価で品質が良いものを長く」ではなく、全く別の観点で、お手頃&ファッションとして考えれば、確かに「あり」かもしれませんね。気に入ったデザインがあれば値切ってみるのも楽しいかもしれません。時間があったらのぞいてみます。

この質問への回答は締め切りました