役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ボルツァーノ

質問No.1874759 : のびゅー より

ミラノから1泊2日でボルツァーノ行きを計画しています。メラーノとか他の近郊の町も行ってみたいのですが、どのようなルートでどのような近郊の町を効率よく回れば良いか教えてください。宿泊はボルツァーノに宿泊予定で、次の日の夕方5時位にはミラノに戻りたいです。因みに今回(来年)のイタリア旅行はは2018年5月2日~6日(3泊5日)の強行スケジュールです。

4 Responses to “ボルツァーノ”

  • AKo より:

    以前、春にBolzanoとMerano、Bressanoneを訪れました。Bolzanoに2泊し、中1日は日帰りでこの2か所へ足を延ばしました。移動は鉄道。

    朝Bolzano→Bressanone(列車で30分)→Merano(1時間半弱)→Bolzano(40分)で、夕方にはBolzano帰着。列車は30分~1時間に1本程度あったと思いますが(時間帯による・要確認)、この2か所とも旧市街は駅からは少し歩きます。
    BressanoneとMeranoはどちらも小さい町なので、丸一日かければ、ゆっくり観られると思いますが。
    朝Milanoを出発だとBolzano着は昼頃になるので、午後だけで2か所は駆け足になってしまうでしょう。また、Bolzanoで何をするかにもよりますが、Sopra Bolzanoへケーブルカーで上がる等を考えるなら、翌日の午前半日では短いのでは?(Milanoに17時までに戻るとなると、13~14時にはBolzano発。)
    理論的には可能と思いますが。個人的には、この辺りは、駆け足で回るよりゆったりと散策したい、気持ちの良い場所だと思います。
    以上、移動は列車の場合ですが、車だとまた違ってくると思います。少しでも参考になれば。

  • のびゅー より:

    AKo様 ご丁寧なアドバイス有難うございます。初日の午後と2日目の午前では中途半端になってしまうのですね。日程は変更できないので、このスケジュールでどこを優先してまわるのが良いか、お薦めはありますか?初日はボルツァーノの町を散策、2日目の午前はメラーノとか?

  • Ako より:

    駆け足で町の雰囲気をみるだけなら、午後メラーノとブレッサノーネに行く事は理論的には可能と思いますが。そこでどう過ごしたいかですよね。

    好みによると思いますが、ブレッサノーネの街並は可愛らしく、聖堂の回廊や博物館は良かったです。メラーノも、気持ちの良い素敵なところでした。

    ボルツァーノも、「観光」という意味ではそんなに時間はかからないと思いますが、山々の麓の可愛い街を散策しながら、ビールやワイン等楽しむのも良いと思います。
    郊外には古城もあるし、お天気が良ければ、ソプラ・ボルツァーノまで上がると素晴らしい景色がのぞめるハズです。
    ソプラ・ボルツァーノから更に足を延ばしてハイキングするには、時間は足りないのかもしれませんが。

    (私が行った時は残念ながら天気が悪かったのですが。晴れていたら素晴らしい景観だっただろうと思い、いつかもう一度行く事を考えています。
    最終日に上ったのですが、よりによってその時だけ天気が最悪(雨と霧)になり、10メートル先もみえない状態で何も出来ずすぐに下りました。
    それまでは毎日晴れていたので、早目に上っておけば良かったと後悔しました。)

    ソプラ・ボルツァーノに上るならお天気の良い時に限るので、2日間の滞在の間、天気次第で行動を決めるのも一つの手かと思います。

  • のびゅー より:

    AKo様 有難うございます。とても参考になりました。メラーノ宿泊もありかもしれませんね。とても楽しみになってきました!

この質問への回答は締め切りました