ローマ法王選について

質問No.1901 : kureko より

3・12にイタリアにつきます。
3・11からか詳しい情報かわからないのですが。ローマ法王を決める日にあたるそうなのですが。
着いた12日の日にヴァチカン美術館へ行こうと思ってますが、行事にともない閉鎖とかってあるのかなぁ~と思い。
となたか、ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

3 Responses to “ローマ法王選について”

  • イタリアン より:

    コンクラーベは3月12日から開催
    sankei.jp.msn.com/world/news/130309/erp1…
    常識で考えてヴァチカン美術館は入れないでしょうな。

  • 通行人A より:

    美術館の公式HPを見る限り、システィーナ礼拝堂は当然クローズとしても、美術館自体の受付はやっているようですのでから、完全クローズとも限らなそうですね。ただ、現地に行かないと分からないですけど。
    また、仮にオープンしているとしても、大多数の信者さんが集まり、警備も厳重、世界中からマスコミが集まっているヴァチカン周辺で観光なんてできるのでしょうかね・・・

    mv.vatican.va/3_EN/pages/MV_Home.html

  • kureko より:

    イタリアさま、通行人Aさま

    ご回答ありがとうございます!

    美術館のHPで調べても入れそうだったので。。。どうかとおもい質問してみました。

    それにしても、個人りょこうですが。
    3か月前に全部予約してました、凄い日に予約の予定を立てちゃいました><
    めったに遭遇することはないと思うので楽しんできます。

この質問への回答は締め切りました