役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェッキオ宮の見学について

質問No.1928186 : Asuka より

年末~元旦にフィレンツェでヴェッキオ宮を見学したいのですが、見所と予約・チケット購入の方法につきお伺いします。

(1)博物館+塔+遺跡等、ヴェッキオ宮の見どころを一通り観光したいと思っています。出来れば「中世の歩廊」も。
WEBで見ているのですが、調べ方が悪く、上記全てを含む予約をする方法がわかりません。

博物館+中世の歩廊”Percorsi Segureti”はツアーなら以下のサイトで買えそうなのですが。
(但し、進んで行くと滞在期間中(12/30-1/1)は全ての言語で”No bookable availabilities”になってしまいます。)
ticketsmuseums.comune.fi.it/1_museo-di-p…

それとも、ヴェッキオ宮は予約は出来ないのでしょうか?
(年末年始のヴェッキオ宮は、予約しない場合は何時間も待つ事になりそうでしょうか?以前の年末年始は長蛇の列だった為、出来れば時間節約の為、予約したいのですが。)

(2)プリンチペの回廊ツアー+ヴェッキオ宮+ウフィツィ美術館のチケットにする事も検討しています。そのチケットは以下サイトで買えそうですが。
webshop.b-ticket.com/webshop/webticket/e…
(ウフィツィは前回行ったので、今回は入場しなくても構わないのですが。)

この「ヴェッキオ宮」”Da Palazzo Vecchio agli Uffizi” チケットには、Percorsi Seguretiや塔、遺跡等は含まれているのでしょうか?

(3)上記(1)(2)がヴェッキオ宮の博物館?のみだった場合、塔・遺跡を別途予約する方法はあるのでしょうか?

(4)そもそも、ヴェッキオ宮の見所とは、博物館・塔・遺跡・中世の歩廊・プリンチペの回廊になりますか?それとも他にもあるのでしょうか?

出発が迫っているのに、今更気づいて慌てている為、まとまらず申し訳ありません。
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

4 Responses to “ヴェッキオ宮の見学について”

  • 小泉 真樹 より:

    フィレンツェ公認ガイドの小泉です。プリンチペの通路を通ってヴェッキオ宮殿とウフィッツィ美術館を見学する場合、予約(Firenze Museiで予約受付をしています。ちなみにアーモイタリアでもツアーがございます。)の時点でヴェッキオ宮殿とプリンチペの通路の入場時間が決まってしまいます。なので基本的にチケットにはシンプルなヴェッキオ宮殿の見学しか含まれていません。
    宮殿の塔と中世の歩廊(これはPercorsi segreti – 秘密の部屋ツアーとは異なります)のチケットというのも別で購入はできますが、ホームページを見る限り塔と中世の歩廊のセット券が10ユーロ、遺跡のみのチケットが4ユーロというのがあるので、それを別途購入されては如何でしょうか。
    museicivicifiorentini.comune.fi.it/en/bi…
    同じホームページから予約も出来るはずです。もしかしたら既に予約できないのか、私もそこまでは存じ上げませんが、年末年始は毎年かなり混雑することは確かです。

  • Asuka より:

    小泉様

    ご丁寧なご説明、ありがとうございます。そういう事なのですね。検討させていただきます。

    やはり予約が無いと、難しそうですね。。ヴェッキオ宮は、行けば全部見られるのだと思っていました。。。

    ところで、「プリンチペの通路+ヴェッキオ宮&ウフィツィ美術館」であれば、ヴェッキオ宮も並ばずに入れるのでしょうか?そして、ヴェッキオ宮内部(塔や中世の歩廊等を除く)の見学は出来るのでしょうか?

    いろいろ質問してしまい、申し訳ありません。
    ヴェッキオ宮を初めて見学する場合に、訪れた方が良い場所も教えていただければと存じます。よろしくお願いします。

  • 小泉 真樹 より:

    ご心配なようでしたら、アーモイタリアのプリンチペの通路ツアー(とはいえ、ほぼプライベートツアーです)もご検討下さいませ。ガイドがついていれば、チケット売り場で並ぶ必要はまずなくなります^_^
    amoitalia.com/firenze/principe_tour.html
    通常ヴェッキオ宮殿を見学後にプリンチペの通路を通りウフィッツィ美術館を見学というコースになっています。(これはガイドツアーでなくても同じです)
    ヴェッキオ宮殿は500人広間やフランチェスコ1世の書斎、地図の間など見所が沢山ありますので、プリンチペの通路入場時間に間に合うように上手にご見学下さい。

  • Asuka より:

    小泉様

    ご案内ありがとうございます。
    検討させていただきたいと思います。ただ、ウフィツィ美術館は前回(2年前)にかなりじっくり見学した為、今回は別のところに時間を取ろうかと迷っています。
    いずれにしても、その場合は早めにご連絡させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

この質問への回答は締め切りました