フィレンツェの見所(美術館・教会・街歩き等)について

質問No.1929709 : AKo より

年末年始にフィレンツェに2~3日滞在します。

この時期はとにかく人が多く、数年前に年末年始に訪れた際にも、主要な博物館や教会にはどこも列が出来ていました。

フィレンツェで、予約をしなくても、フィレンツェカードが無くても、それほど待たずに入れる見所があれば教えていただければと思います。
(フィレンツェは何度も行っていて、主要な美術館や教会はたぶん一応見学済なので、フィレンツェカードは購入しない予定です。)

ブラブラと街歩きしながら、グルメやショッピング等々を楽しんだり写真を撮ったりして、のんびり過ごそうと思いますが、
美術品や建築、教会は大好きなので、どこか数カ所は見学したいと思っています。(同じ場所をもう一度訪れるのも良いかと。)
又、難しいかもしれませんが、観光地過ぎる側面だけではなく、「普段のイタリア、フィレンツェ」の魅力が味わえる場所も訪れてみたいです。

個人的な好みでも結構ですので、穴場のオススメ情報等や散策ルートにつき、ご意見をお伺い出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェの見所(美術館・教会・街歩き等)について”

  • A より:

    ognissanti教会はいかがでしょう。簡単に入れて見応えもあります。

  • AKo より:

    A様、

    Ognissanti教会ですね、ありがとうございます、行ってみます。ボッティチェリのお墓があるところですね。アルノ川沿いの散歩も良さそうですね。

この質問への回答は締め切りました