シチリア内公共交通機関利用等のアドバイスお願いします

質問No.194135 : タルクィニア より

本年5月下旬に定年退職を機にイタリアを夫婦で旅行します。タオルミーナからパレルモへの移動手段を決めていません。
1.バス利用:タオルミーナ/カターニア、カターニア/パレルモのバスをカターニアのバスターミナル        で乗継ぐ(乗車券はネットで事前購入)。不安はバスが途中停車した場合、バッゲージ        ルームのトランクの盗難です。
2.鉄道利用:カターニアないしパレルモ乗継で移動。
トランクのことを考えバスを選択したいのですが如何でしょうか?

またパレルモには3泊しますがアグリジェントへの定期英語観光バスを探しましたが、1社のみ見つけましたが毎日運行ではないので曜日が合いませんでした。観光バス会社のHPあったらご教示いただけませんか。

2 Responses to “シチリア内公共交通機関利用等のアドバイスお願いします”

  • たく より:

    二、三先に質問を残してる者です。同じくシチリアの旅を予定しております。

    さて、パレルモ⇨アグリジェントのバスですが、cuffaro社が良いのではないでしょうか?
    イタリア語のサイトですが見やすいですよ。
    そして日曜日は便数が少ないとはいえ、毎日複数便ありますので、適当な便が選べるのではないでしょうか? 私もパラッツォアドリアーノからアグリジェントに直接向かうのが難しい場合は、一旦パレルモに戻り、同社のバスでアグリジェントに移動しようと思っております。

    まあ、なにぶん、私も初シチリアなので、サイトの存在をお教えることしかできないですが、もしご存知ないバス路線のものでしたら、ご一考してみてください。

    www.cuffaro.info

    お互い良い旅になるとよいですね。

  • タルクィニア より:

    ご回答ありがとうございました。イタリア本土も10年ぶりですが、シチリアは33年ぶりです。あの時の苦労を思い出し日帰り観光バスを探しておりました。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました