フィレンツェからルッカへの列車について

質問No.197416 : くろたま より

5月にフィレンツェに行くのですが、ルッカにも行こうと思っています。8時10分発だと乗り換えなしで行けるようなのですが、同時刻ピサ行も発車します。多分ルッカ行きはピサへは遠回りのルートで同じ列車ではないと思いますが、どこ行きに乗ればよいのかわかりません。ご存知の方教えてください。

4 Responses to “フィレンツェからルッカへの列車について”

  • 堂 剛 より:

    Firenze S.M.N. 8:10発、Lucca 9:29着の電車は「Regionale 3048」ですね。この「Regionale 3048」という電車に乗れば良いですよ。
    Trenitaliaのサイトで電車を調べると、この「Regionale 3048」と書いてあるところに、小さいグレーの丸(i)ボタンがありますよね。それをクリックすると停車駅がわかります。

    また「Regionale 3048」でグーグル検索すると行き先もわかります。
    Viareggio行きの電車でした。Pisa行きではありません。
    www.e656.net/orario/treno/3048.html

  • Marco より:

    堂さんに先を越されてしまった。。。(^^;
    5月4日として検索してみましたが、Firenze S.M.Novella 8:10発Lucca行きはRegionale3048です。同時刻発のPisa行きは見つかりませんでした。
    近い時間帯だと8:05発Regionale23409が見つかりましたが。
    ちなみに3048便はViareggioが最終到着駅なので、ホームの電光掲示板の列車番号3048と目的地Viareggioと出発ホーム番号に注意していれば大丈夫と思います。
    何日だと同時刻発のPisa行きがあったのでしょうか?

  • 匿名 より:

    個人の趣味の問題ですが、私的には列車よりもLazziのバスのほうが便利でお勧めですけど・・・
    www.lucca.cttnord.it/Linee_e_Orari/Linee…

  • くろたま より:

    早速のお答えありがとうございます。安心して行って来られそうです。

この質問への回答は締め切りました