Trenitalia チケット事前購入について

質問No.1985411 : TZB より

初めてこちらで質問させていただきます。
今年の3月にフィレンツェを拠点としての旅行を計画しております。
VeneziaやRomaに行くため、電車のチケットをTrenitaliaのサイトから購入しようとしましたが、クレジットカードでの決済がうまくいかないのか、支払いが完了せずチケットを購入することができません。
クレジットカードを替えて試してみても同じです。
チケットは、格安のSuper Economyがまだありましたので、そちらを購入しようとしました。
なにが原因か分からず、困っています。
もし、同じような状況で解決できた方がいましたらアドバイスをいただけましたら助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

3 Responses to “Trenitalia チケット事前購入について”

  • Marco より:

    購入手続き画面でクレジットカード情報を入力して、次の画面に進めたにもかかわらず、決済が出来ない、と言う事でしょうか?
    JCBカードは不可。VISAマークが付いていても楽天カードは不可みたいですよ。
    カード裏目のセキュアコードも入力しましたか?現地時間で昼間の時間帯でやってみましたか?
    銀行が発行しているカードは問題無いです。
    一度、カード会社に聞いてみてはどうでしょうか?

  • T より:

    ご返信いただき、ありがとうございます。
    購入手続き画面でクレジットカード情報を入力 ( セキュアコード含め )し、次の画面に進むと、イタリア語で「支払いが完了しませんでした。」といった内容のエラーメッセージが出て、予約の完了ができないという状況です。
    Yahooの VISA 、マスターカード、アメックスの3種類のカードを試してみましたが、どれもだめでした。
    予約した時間帯は、イタリア時間の15時くらいでしたので問題ないのかなと思っています。。

    もう、なす術が無いのとメールが届かず困っている方がいるようですので、
    現地で購入することにします。。。

  • アーモイタリア より:

    アーモイタリアでは『鉄道チケット手配』も行っています。
    手数料がかかりますが、日付と時間が確定であれば、早割チケットで現地で買うよりも安く購入できます。
    どうぞご検討ください。
    www.amoitalia.com/trenitalia/booking.htm…

この質問への回答は締め切りました