役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イースター前日、当日のローマ市内観光について

質問No.1997220 : 広島れもん より

昨年フリーでローマに行った際、おすすめのRagno Doroで夕食をいただきました。ウエーターさんがとても愉快な方で待っている間もとても楽しかったので今年も行く予定にしています。

3月28日の午後に着いて29日から31日まで終日フリー、4月1日の午後出発と言うスケジュールなのですが、イースターに引っかかることを今日知りました。1日目にヴァチカン、カンピドーリオ、2日目にボルゲーゼ、トラステヴェレを回り、イースターの前日31日に中心部の観光地、教会を回る予定にしていましたが、31日は教会は開いていますか?レストランはどうでしょうか?中心部が混むようなら日程をシャッフルした方がいいでしょうか?

2 Responses to “イースター前日、当日のローマ市内観光について”

  • masseto より:

    誰もお答えがないので、参考程度に。

    教会は信仰の場ですので365日開いています。
    イースター前日の教会は、お参りをする人で混んでいます。お供え物の花やろうそくが普段より増えて、厳かな雰囲気です。

    信徒にとっては当別な祭日の前ですから、ミサの回数が多くなると思います。
    事前に教会のサイトでミサの時間を調べて、時間帯を外して予定を立てるか、ミサ中どうしても見学したい場合は、席の後ろから静かに見学する程度にとどめるなどした方がいいと思います。

    イースター前日は、店は通常通りの営業です。

    なお、イースター当日は、交通機関は減便、タクシーもつかまりにくいので、空港までタクシーを使うなら前日にホテルで予約した方がいいです。休日で郊外に車で出かける人が多いので、道路が混んでいることがありますので、早めに空港へ。

    イースターの午前中は、バチカンでのミサの様子がテレビ中継されます。厳かな気分を味わえるので、ご興味があれば、見てみてください。

  • 広島れもん より:

    詳しいアドバイスをありがとございました。

    前日はミサの回数が多くなるとのことで、市内中心部の教会は金曜日にしてボルゲーゼとトラステヴェレに行こうと思います。

    当日の交通情報も助かりました。レオナルド・エクスプレスにします。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。