役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マントヴァ駅のバス案内について(質問No.1941471)

質問No.2011168 : ばろっこ より

質問No.1941471(sawa様)のマントヴァ駅の情報に関連してですが、マントヴァ駅の全面改修に伴って、駅のバス切符売場券案内所も閉鎖していますか?
6月にマントヴァとサッビオネータに行こうと計画しており、現地でマントヴァ-サッビオネータ間のバス情報の拠り所と考えていたので気になります。もし閉鎖している場合は、どこかほかでバス情報を確認したりプルマンの切符を購入できるとことはありますでしょうか。
もちろん出発前にできるだけ調べていくつもりですが、やはり現地での最新情報がチェックできるところは知っておきたいと思います。ご存じの方、宜しくお願いします。

2 Responses to “マントヴァ駅のバス案内について(質問No.1941471)”

  • sawa より:

    昨年末「マントヴァ駅の情報」を投稿した者です。2017年12月末時点では、投稿した通り駅構内はからっぽ状態で、改装のため鉄道の券売機さえ取り払われていました。勿論周辺にはタバッキもなく、バス会社の切符売り場も閉鎖されていました。ただ駅前ドン・レオーニと言いますが、バスの切符の自販機がありますので、中心地に行く時はそこで切符は買えます。

    サッビオネーターへ行く場合、マントヴァカードを購入されるなら、町の中心地エルベ広場前にインフォがありますので、そこで購入されるといいです。マントヴァ-サッビオネータ間のバス情報や時刻表もくれますし、日本語の地図もあって、親切に応対してくれます。駅から中心地まで、㏄の小さなバスが町を巡回していますが、大回りに運行しているので歩いた方が早いかも知れません。徒歩15分くらいで中心地に着きます。サッビオネータ行きのバス停は恐らく「RISORGIMENT」発着だろうと思いますが、これは6月にならないとどうなるか分からないです。ちなみにこのバス停でも券売機がありますので、サッビオネータへ行くバスの切符は購入出来ます。

    繰り返しになりますが、以上の情報は、昨年末時点であって、行かれる予定の6月には、状況も変わっていると思います。マンドヴァ駅は小さな駅ですので、恐らく駅構内も改修が終わっているだろうと推測します。エレベーターの取り付けがされていましたので旅行者には便利になるだろうし、構内切符売り場や、ヴェローナのようにタバッキでマントヴァカードも買えるようになっているかも知れないです。まだ時間があるし、そう心配されることはない気がしますよ。

  • ばろっこ より:

    sawa様
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
    たまたま、別のサイトでも同じような記事を見つけ、バス案内所も閉鎖されていて困ったという内容が書かれていたものですからずこし気になりました。確かに半年先ではかなり事情が変わっていると思いますので、情報をチェックしながら計画したいと思います。

この質問への回答は締め切りました