役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのお店情報へのお礼と感想

質問No.2025516 : AKo より

先日フィレンツェから帰国しました。イタリアに行く時はいつも、美味しいお店や素敵な場所を探すのに、アーモイタリアさんのサイトを参考にさせていただいています。ありがとうございます。今回も、オススメのレストランやお店をあちこち訪問させていただきました。どこも美味しく素敵なお店ばかりでした。数件の感想を投稿させていただきます。

<I Due G>
日本からWEBで予約し、年末に夕食をいただきました。
リゾット・ヴェルデと牛肉のタリアータ・ポルチーニ添え。どちらもとても美味しかったです。特にリゾットは、なかなか出会えない美味しさで感動しました。ドルチェは、ヴィンサントにカントッチョ。
ボリュームはありますが、何とかいける量でした。
イタリアのトラットリアらしい、とても感じの良い佇まいで、壁の飾ってあるたくさんの絵もとても雰囲気に合っていました。お店の方々もとてもフレンドリーで、美味しく素敵な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

<Mangiafoco>
数年前以来、2度目の訪問。午後の時間にオジャマしました。
ハムとチーズの盛り合わせTagliere Mangiafoco は本当に絶品ですね。クセになります。雰囲気も良く、美味しいグラスワインが揃っていて、軽く済ませる事も出来るので、とても嬉しいし助かります。

<Il Magazzinoイル・マガツィーノ>
初めてトライしました。 雰囲気も味も、とても良かったです。
AntipastoはSushi(寿司!?)を選択。ご飯を軽くフリットした海苔で巻き、トリッパを乗せている(+醤油をつける)のですが、ものすごく美味しかったです!
メインはランプレドットと白インゲン、サルシッチャの煮込みを、赤ワインと共に。
とても美味しくいただきました。現地に行ってから散歩がてら立ち寄って予約しました。このお店はイタリアに住んでいた友人からも勧められていたので、今回行けて嬉しかったです。

以上、長文失礼しました。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

One Response to “フィレンツェのお店情報へのお礼と感想”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェの感想もありがとうございます。とても励みになります!

    I DUE Gは僕がもっとも足繁く通うお店です。店員さんたちがとても親切でフレンドリーなので、それだけで料理が何倍も美味しく感じられます。リゾット・ヴェルデはほんとうに美味しいですよね。もう20回は食べていると思います。

    Mangiafocoも良く行く店の1つです。再訪されたということでとても嬉しく思います。ここのハム・チーズ・ワインはフィレンツェでトップクラスだと思います。

    Il Magazzino最近はあまり行かないですが、ここも雰囲気良いですよね。たまに店員さんの態度が悪かったとお叱りのメールをいただきます。。。

    アーモイタリアには掲載しておりませんが、ワインがお好きでしたら「Cantinetta Antinori」なんか良いかと思います。料理美味しいのはもちろん、雰囲気も楽しめます。

    感想ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました