役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェでの買い物

質問No.2026665 : のんのん より

今回2月にフィレンツェ、ローマへいくのですが、
父へのお土産にカシミアのセーターを買いたいと思っておりますが、
良いお店を教えていただけたら幸いです。(できればフィレンツェで)

ブランドはかまいませんが質が良く、10000円~15000円くらいまでのお品物。
ヨーロッパらしい、しゃれたグリーンや紫のプレーンなVネックを考えています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

3 Responses to “フィレンツェでの買い物”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェにカシミアのお店はたくさんあります。わたしはいずれも利用したことはありません。
    goo.gl/maps/5tQrYpAy78M2

    この中でもっとも安いのが
    Cashmere e Cashmere
    Via della Vigna Nuova, 83/R, 50123 Firenze FI, イタリア
    だと思いますが、安い分、品質は落ちると思います。

    カシミアのセーターで100ユーロで見つけるのはなかなか難しいと思います。ある程度の品質ですと180〜200ユーロはかかるかと思います。良いもので500ユーロくらい。

    アウトレットのThe Mallに行くと Loro Pianaが入っています。
    www.themall.it/ja/outlet-italy/the-brand…
    ここのカシミアセーターは素晴らしいと言われています。ただし定価で500〜1000ユーロくらいするので、安くなっても最低250〜くらいかと思います。夏時期なら手頃なサマーセーターも出ています。

    男性セーターでしたら「Gutteridge」が手頃です。カシミアが置いてあるかは微妙ですが、フィレンツェに数店舗あって、父にお土産に買ったことが数回あります。
    goo.gl/maps/t9YL8VkUjfo

  • のんのん より:

    堂様、
    アドバイスをありがとうございます。
    ちょっと私の予算ででは、父にカシミアのセーター、というのは無理のようですね。
    でも教えていただいたGutteridgeでおしゃれなセーター(ウールとか)を買おうと思います。
    地図を見ると店舗がシニョール広場等便利な場所にありますね。
    3日間のフィレンツェでは、行きたいところが沢山で取捨選択に苦労していますが
    お陰様でかなりの時間の節約ができそうです。
    ご親切にありがとうございました。

  • satou0261 より:

    私も家内と2/8にフィレンツェに行きます。ヴィーニャ・ヌォーヴァ通りにはGutteridgeの他に
    Boggi Milano等の紳士服店が何軒も有ります。この時期はどの店もセールをやっていますので毎年セール狙いで行っています。Gutterigeは50〜70%引きで買えるので私も色々買ってきます。Boggi Milanoの方がモノがいいのでGutteridgeより値段高めです。夜は混みますので昼間がゆっくり見られると思います。

この質問への回答は締め切りました