役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノージェノヴァ 電車移動のスーツケース扱いについて

質問No.2031545 : チャイカ より

ミラノからジェノヴァへインターシティかThelloで移動を考えています。
1人ならなんとでもなるのですが、今回は3人の知り合いと計4人での移動になります。
全員女性のため、スーツケースを棚に上げるということはできません。
4つも通路や椅子と椅子の間に置いておけないですよね。
ドイツの鉄道だと車両の端に荷物置き場がありますが、イタリアの車両にもありますか?
また、そこに置いておいて大丈夫でしょうか。
自分から離れた場所ですと盗難が心配です。
皆さんどうされているのでしょうか。
ご助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

2 Responses to “ミラノージェノヴァ 電車移動のスーツケース扱いについて”

  • masseto より:

    お答えがないようですので…。

    ICの場合、電車の車両の両端に荷物置き場があります。みんな普通に置いています。
    盗難が気になるなら、自転車の鍵付きチェーンを持参し、荷物を柵につないでおくのがいいと思います。でも、そこまでやっている人は誰もいません。

    ただし、対策を講じていない=盗難がない ではないかもしれないので、その辺は自己判断でお願いします。

  • チャイカ より:

    masseto様
    ありがとうございます。
    荷物置き場に皆さん置いているのですね。でしたら普通は大丈夫なのでしょう。
    駅に停車する時に気を配るなどしてそこに置こうと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました