役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ベネチアマルコポーロ空港から本島のホテルまでの移動手段

質問No.2055238 : ミック より

2月18日(日)23:15にルフトハンザでベネチアに到着します。かなり夜遅い、且つ本島のホテル(Ruzzini Palace Hotel)のため単なるタクシーだけではなく水上タクシーも使わないといけないかと思いますが、最善の交通手段と時間どのくらいの金額をみておけばいいかおしえていただけますか。(4名で行きます)

2 Responses to “ベネチアマルコポーロ空港から本島のホテルまでの移動手段”

  • sawa より:

    空港から直接本島のホテルまで水上タクシーを利用するのが一番です。マルコポーロ空港は近年増床・改築されて、以前は外のエリアを歩いてヴァポレットや水上タクシーの乗り場へ移動する必要がありましたが、工事後は船着き場は空港内の一部になり移動は少々歩くもののとても利便性がよくなりました。

    勿論空港の水上タクシー乗り場から一般の水上タクシーに乗れますが、恐らくホテル近くの船着き場で降りて歩くことになると思います。ホテルまではほんの数メートルくらいの船着き場に下ろしてくれると思いますが、折角水上タクシーを利用するなら、ホテルに依頼するのをお勧めします。ルッツィーニは、小運河に面して専用の船着き場があり、直接この船着き場にタクシーを着けてくれます。船を降りたらそこはホテルのロビーです。とても優雅にベネチア入りが出来ます。ホテルの回し者ではないですが、お勧めします。お天気が良ければ、30分ほどでホテルに到着すると思います。

    料金はホテルに確かめるしかないですが、一昨年本島の違うホテルからは、マルコポーロ空港から本島のホテル入り口まで、一人135ユーロ、午後8時以降は10ユーロ増し、とタクシー手配の案内がありました。いわゆるハイヤーになります。年々料金は高騰していて、4人で4つの荷物となるともう少しかかると思いますが、値打ちはあると思います。料金は、ホテル側から提示のあった金額を、下船の折、現金で支払います。クレジットは扱っていないことの方が多いです。なお何か特別のサービスを受ければ別ですが、基本的にチップは必要ありません。

  • ミック より:

    Sawaさま大変参考になりました。ありがとうございます。水上タクシーをホテルにお願いします。

この質問への回答は締め切りました