ミラノ、ローマの駅からホテルまでのタクシー料金教えて下さい

質問No.206760 : タルクィニア より

5月末の旅行手配を完了したものです。利便性を考え駅より徒歩圏のホテルを手配しましたが到着時間、駅周辺治安状況、トランクを持っての移動を考えタクシー移動も考えておりますが近すぎて拒否されるのではと危惧しておりますが、おつりの無きようお金を準備したいのでご教示いただけますか。

1.ミラノ:20:30頃ミラノ中央駅に到着しHOTEL MARCONIに宿泊します。
2.ローマ:13:30頃テルミニ駅に到着しHOTER QUIRINALEに宿泊します。

2 Responses to “ミラノ、ローマの駅からホテルまでのタクシー料金教えて下さい”

  • Marco より:

    まず、乗車拒否はありません。料金は10ユーロくらいです。
    左側の建物がミラノ中央駅で、横断歩道を渡った右側に写っている小さいアーケードがタクシー乗り場です。
    www.google.co.jp/maps/@45.4848317,9.2051…
    ローマテルミニとホテル間は750mなので、荷物が無ければ歩きますけど、タクシーも大丈夫です。こちらは6ユーロくらい。
    治安ですが、両方の駅ともスリ、置き引きが多いので荷物を手から離してはいけません。声をかけてくる人は無視しちゃって下さい。
    ミラノ中央駅のタクシー乗場北側のPiazza luigi di Savoiaへは行きませんように。

  • タルクィニア より:

    早速のご連絡ありがとうございます。
    やはり両都市ともタクシー利用します。

この質問への回答は締め切りました