バーリのオレキエッティ通りとお祭り

質問No.207479 : いの より

バーリの旧市街で、オレキエッティを路上で作っている人が何人もいる通りがあると何かで読みました。
具体的にどのあたりか、ざっくりとでもいいのでわかる方がいたら教えてください。
また、他の方のレスで5/3から聖ニコラ祭と書いてありましたが、聖ニコラのサイトを見ると5/7-9とあります。ただ、4/29-5/3で何かあるっぽいのですが、これは前夜祭的なものが行われるということなのでしょうか?5/1-3辺りの昼間にバーリを訪れるのですが、日中もお祭りの雰囲気は味わえるものでしょうか。
すみません、調べても情報が少なく、どなたかわかる方よろしくお願いします。。。

2 Responses to “バーリのオレキエッティ通りとお祭り”

  • プーリア好き より:

    こんにちは
    そのサイトに書かれているのであれば正確でしょう。

    30年ほど前にお祭りに遭遇したんですよ。
    当時は3日からも行われていて終わったのが9日。
    偶然にも1週間バーリ滞在と重なり、ラッキーでした。
    確か誕生?没後?で、1650年祭とかで通常よりも特別たっだそう。
    その記憶にたどって、3日からと勘違いしました。

  • M より:

    3年前、旧市街を散歩していた時、団体観光客の後について行ったら、たまたま見ることができました。
    通りの名前はわかりませんが、Castello Normanno Svevo,Cattedorale S. Sabino, Palazzo del Governoに囲まれたあたりだったと思います。

    貴重品には気を付けて観光してくださいね。

この質問への回答は締め切りました