役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

日曜日の買い物について(ローマ・ミラノ・フィレンツェ)

質問No.2087149 : Patrizia より

少し先ですが、イタリア旅行(個人旅行)を計画しています。
ローマ(またはミラノかフィレンツェ)が日曜日に当たってしまいそうなのですが、
ショッピングは問題無く出来るでしょうか?
一流ブランド品というより、カジュアルな洋服やバッグ、アクセサリーや小物等を探したいのですが。

2015年頃のこちらの掲示板で、「ローマは最近はだいぶ開いているお店も多い」との回答を拝見しましたが、その後、状況はどうなのでしょうか?
ブランド店やお土産物屋さん以外も開いているところが多いのでしょうか?
また、ミラノやフィレンツェはどうなのでしょう?
最近の状況が知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

3 Responses to “日曜日の買い物について(ローマ・ミラノ・フィレンツェ)”

  • satou0261 より:

    毎年2月にイタリアに遊びに行っています。フィレンツェ滞在時によく日曜日に当たりますが、中心地から離れた所の小さなお店やトラットリア(食堂)は閉まっていたりしますが、開いているお店も結構有り、食事で困った事はありません。中央市場は休みです。日曜日はノミの市をやっていたりして見るだけでも楽しいです。来週2/7からイタリアに入り、2/11にサントスピリト広場のノミの市に行ってきます。ドゥオーモ近辺のお店はデパート(COIN,Rinascente)は勿論、ほとんど開いていたと思います。

  • MISA より:

    上のsatou0261さんも書いておりますが、ローマ、ミラノ、フィレンツェともにショッピング、レストランにほとんど問題なく日曜日でも営業しています。フィレンツェ中央市場も1Fの市場は閉まっていますが、2Fのフードコートは営業しているので、中央市場で食事やワインも楽しいです。安心してください。

  • Patrizia より:

    satou0261様、 MISA様、

    ありがとうございます!そうなのですね、日曜日も充分楽しめそうですね。安心しました。
    中央市場での食べ歩きや、ノミの市も楽しそうですね。いろいろ計画を立てたいと思います!
    サントスピリト広場のノミの市の様子も、また教えていただければ嬉しいです。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました