トレニタリタの料金

質問No.2091377 : のん より

2/9にフィレンツェSMN駅→ローマテルミニ駅までトレニタリアにて移動予定です。
以前こちらで教えて頂いたトレニタリア公式サイトで検索をすると、
16:38-18:10 Frecciarossa 1000 9435 が出てきます。
こちらは、17:13発の電車とは違いChanges: 1 の記載はないのですが、電車の詳細(?)を見るとRoma Tiburtinaにて乗り換えのような表記になっております。
これは実際に別の電車に乗り換えでしょうか、もしくは乗り入れのようなイメージで乗り換え自体はないのでしょうか。
また、母(60歳以上)と自分(30歳以下)の場合、Senior Da 60anniとYoung Fino 30anniの料金は適応ですか?
料金がだいぶお安くなるためぜひ利用したいのですが、2名で検索すると60歳以上料金と30歳以下料金を1名ずつ選べるわけではないようなので、どのように予約をすればいいのか困っています。

4 Responses to “トレニタリタの料金”

  • sawa より:

    お尋ねのFrecciarossa 1000 9435ですが、乗り換えの必要はありません。テルミニ駅の手前の駅ティブリティーナ駅に、17時58分に到着、18時に発車するというだけの時刻表示です。又、60歳以上及び30歳以下に適用される割引切符は、共にトレニタリアCartafrecciaの会員専用で資格を持つ本人しか購入出来ません。そもそも基本的にはイタリア在住者でないとこの会員にはなれないので私たち日本人には適応外です。

  • のん より:

    sawa様

    ご丁寧にありがとうございます。年齢による割引は利用できないのですね。
    それでも乗り換えがないことに安心しました!
    ありがとうございました。

  • sawa より:

    のんさん

    イタロなら、16:33→18:05 28.9ユーロ/1名のチケットがあります。2名でトレニタリアより20ユーロ安いので、検討されてみてはいかがですか。

    www.italotreno.it/it

  • のん より:

    sawa様

    またご丁寧にありがとうございます。
    仰っていただいた通り、イタロにて手配しました!
    なかなか両方のサイトを使いこなすことができず、教えていただき大変助かりました!

この質問への回答は締め切りました