ボローニャのタクシー

質問No.2099423 : セイさん より

近日ボローニャへ行く予定です。ボローニャでは、zona roveri というライブハウスに行く予定ですが、

調べてみると行く予定の日はバスがなくて、どうしてもタクシーを使って行かなくてはなりません

ホテルでタクシーを呼んでもらって行こうと思ってますが、帰りのタクシーもその時予約してもらえるの

でしょうか? ライブハウスは町の中心から離れたへんぴな感じの所にあるようで、タクシー乗り場はないと

思われます。片道どれ位の時間と料金がかかりそうでしょうか?

ホテルはボローニャ中央駅前にあります。

どなたかご存知の方いれば、よろしくお願いします。

One Response to “ボローニャのタクシー”

  • アーモイタリア より:

    どなたからもお返事がないので。

    (1)ハイヤーであれば予約も可能です。ホテルに頼むこともできるでしょう。タクシーよりも割高になります。
    (2)イタリアはラジオタクシーで流しの車はなくて、乗りたい時は電話してタクシーを配車してもらいます。中心街などなら4分程度で車が到着します。普通ならライブ終了後にタクシーに電話して呼ぶのがもっとも一般的です。
    (3)「Bologna Taxi」で検索するとタクシー会社と電話番号が見つかります。ボローニャの市外局番は051です。
    (4)タクシー会社によってはスマホアプリを用意している会社もあります。私は利用したことないですが「TaxiClick Easy」というのもその1つのようです。これで配車依頼が楽になるかと思います。
    (5)ライブハウスからボローニャ中央駅までは下記のように調べます。
    goo.gl/maps/KEUc13Lb16M2
    タクシーは1キロ=2ユーロ計算で予測できるので、20ユーロ程度+必要なら深夜料金がかかると思います。

この質問への回答は締め切りました