イタリアの鉄道切符について

質問No.2109876 : unya より

オンラインや現地業者に頼む方法も出て参考になりましたが、ホテルのコンシェルジェに頼む方法は可能でしょうか?
以前ドイツのドレスデンのホテルでコンシェルジェに頼んでドレスデンからプラハへの切符を買ってもらったことがあります。
イタリアには3月1日よりローマの4つ星ホテルに宿泊の予定です。

One Response to “イタリアの鉄道切符について”

  • sakura da より:

    どなかたらもお答えがないようなので、参考までに。
    優に10年以上は前に、地方の4つ星ホテルでサッカーの観戦切符を、ファックスで頼んでコンシェルジェに頼んで買ってもらったことがあります。その後、これまた数年前になりますが、同じように地元で行われるサッカー観戦切符をメールで依頼しようと試みたところ、「こちらがHPです」とだけ書かれて返ってきて以来、もはやインターネットで買う時代なのだな、と観念しています。
    ということで、最新の情報でないのですが、これだけインターネットが普及していると、コンシェルジェは代行してくれないのでは?というのが個人的な感想です。
    しかしながら、人によるかもしれませんし、お泊りになるホテルへメールで聞くのが一番かと。
    ※もし購入してもらえたなら、参考までにここへお知らせくださるとみなさんの参考になると思います。

この質問への回答は締め切りました