役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

3月末のバチカン美術館早朝入場について

質問No.2116499 : kazu より

バチカン美術館に早朝入場(7:30)ツアーがありますが
1は、ツアー催行会社の人に、入場チケットとイヤホンガイド機を渡され8:00頃から入場し、後は自由に見学する(システィーナ礼拝堂直行可能) (ガイドは一切なしでチケット配布のみ)
2は、ツアー催行会社ガイドが7:15より入場チケットを配布し7:30より入場、ツアーガイドが英語でガイドをしながら順次見学する

検索すると、この2つがヒットしますが1件目は入場後は、(システィーナ礼拝堂直行で一番乗りも可能)  完全自由鑑賞なので自由度はありますが、広い館内を何処に進むか迷われる方もいて、2~3往復しなければならない

2件目は1件目より少し早く入場しますが要所を、ガイドをさんの英語の説明を聞きながら順次
鑑賞していきますが、システィーナ礼拝堂直行でないのでシスティーナ礼拝堂に着いた時は
多少人が増えているのかな?と思っています

私は特別にシスティーナ礼拝堂一番乗りしなくても、この時間から(7:30入場)ならシスティーナ礼拝堂はゆっくり見れると思うのですがいかがでしょうか?

唯問題は私は英語力が乏しいので英語説明を理解するのは困難かと思います
この英語ツアーで日本語のオーディオガイド機を借りる事が出来るのかどうか(別途有料でもいい)
を知りたいのですが、ご存じありませんでしょうか
もしガイド機を借りれるなら順次見どころを案内してくれるこのツアーに参加したいと思うのですが

もう一つは、おなじみの開園30分前入場の日本語ガイドツアーもあるようですが、このツアーとの満足度はいかがでしょうか

One Response to “3月末のバチカン美術館早朝入場について”

  • 匿名 より:

    先日ヴァチカン博物館に行ってきました。
    調べたところ、博物館自体は8時30分からで、システィーナ礼拝堂は9時からと思っていましたが、ツアーだと入れるのでし〜ょうか。

    システィーナ礼拝堂は、絵がそもそも上にあるので、人がたくさんいても楽しめると思いますよ。

    オーディオガイドは有料で借りられます。
    日本語もあります。しかし、全てを聞くととてつもなく時間がかかります。
    私は、調べてきて、注目していたものなどだけ聞きました。
    システィーナ礼拝堂だけでも何分間も説明がありました。
    詳しく聞けて良かったのですが、調べたのと大体同じような内容で、また長かったので飽きました。
    説明してくれるツアーなら、注目していたもの以外も聞けますし、あまり飽きないのではないでしょうか。

    また、館内は広いですが、「システィーナ」や「ピナコテカ」、「ウシタ(出口)」などの看板がところどころにあります。その看板に注意していれば迷うことはないです。
    順路の紙ももらえるので、次はここ行こう、としっかり計画立てれば往復することなんてないと思いますよ。

    少しでもお役に立てれば幸いです。

この質問への回答は締め切りました