役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノ、メーデーの日の移動について

質問No.2136489 : まーま より

閲覧ありがとうございます。
4月下旬からイタリアに旅行に行きます。
5月1日にミラノ、マルペンサ空港から
日本へ帰る予定です。
ミラノではミラノ中央駅周辺に泊まります。
調べていると、イタリアではメーデーの日には
交通機関が普段より本数が減っていたり、運休
していたりすると書いてありました。
フライトが10時20分初なので朝7時頃に中央駅周辺
からタクシーをつかまえて空港に行きたいな
と考えているのですが、普段のタクシー乗り場
に行けばタクシーは普通につかまりますか。
メーデーの日のミラノで時間を過ごしたことの
ある方、ぜひ教えてください。

2 Responses to “ミラノ、メーデーの日の移動について”

  • masseto より:

    メーデーの日にマルペンサからミラノまで移動したことがあります。
    休みのせいか、高速は割と混んでいまいした。市内に入り駅の近くまで来たところで、メーデーのデモ行進に遭遇し、列が通り過ぎるまで車は動けず、到着まで時間がかかりました。
    まーまさんの場合は、朝の移動なので、ラッシュもデモも関係ないと思いますが…。

    この時は中央駅の近くのホテルに泊まったので、タクシー乗り場の状況は見ていません。
    ただ、駅のタクシー乗り場はいつも列ができている印象があります。
    中央駅近くのホテルに泊まるのであれば、駅まで行かずに、ホテルにタクシーを呼んでもらった方が確実だし、楽ではないですか?

  • 匿名 より:

    解答ありがとうございます。解答者さんの意見にしたがって、ホテルにタクシーを呼んでもらうことにします。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。