WiFiについて

質問No.215073 : がっちゃん より

ゴールデンウィークにフィレンチェとベネツィアに行きます。
WiFiをレンタルしていくかどうか迷っています。
同行する家族とのやむを得ない時の連絡(メールか通話)か
迷子になった時の地図検索位です。
10000円は高い気がします。
困った時は現地公共のWiFiスポット等で事足りるでしょうか?

4 Responses to “WiFiについて”

  • フェリーチェ より:

    以前WIFIレンタルしましたが、調子が悪い時がありました。

    フィレンツェは、ドゥオーモ近くのイータリー内や、ストロッツィ宮の中は無料でWIFI飛んでます。
    イータリーのWIFIはさくさくいきました。
    ストロッツィ宮は繋がるのに時間かかりましたが。
    こっちは試してないので定かではありませんがイータリーという考えでいくなら、中央市場の2階のイータリーもWIFI使えたりしたらいいですけどね。

    10000円分の元を取るくらい使うか、ですよね。

  • がっちゃん より:

    ありがとうございます。スマホが手放せない日常から離れて、なるべくのんびりすごそうと思います。どうしてもという事態になったらソフトバンクを使って高額になってもしかた無いです。

  • rikano より:

    私も一人旅だったので悩みました。私はフィレンツェだけ行ったのですが、フィレンツェカードのWIFIフリーが利用不可になってしまったので。
    結局使わなかったのでご参考まで。

    まず、滞在するホテルがWIFIフリーだったので、前日に次の日行くところなどはできるだけホテルで調べておきました。
    地図だけ使うようなら、グーグルマップは事前に一定の範囲をダウンロードしておけばオフラインでも使用できるので、おススメです。(やり方はネットに出ていると思います)
    事前によりたいお店やバス停など目印をつけておいて、あとはGPSオンにしておけば、自分がどこにいるかオフラインでも分かるので便利でしたよ。
    ドゥオーモでは、クーポラ・鐘楼・洗礼堂の共通券を買うとWIFIのコードが書いてあって、写メを撮ったのをすぐSNSにアップできました^^
    記憶が曖昧なのですが、中央市場の2階フードコートも使えたと思います。
    バールでも使えるところあったので、休憩中にさっと調べものするときにいいと思います。
    いざ緊急で日本に電話、となったら仕方ないと思いますが、無くてもある程度のことはできると思いました。
    おっしゃるように、日常スマホが手放せなくなっているので心配ですが、旅行中は忘れるのもいいかなと思います。

  • がっちゃん より:

    ありがとうございます。オフラインとは考えてもいませんでした。借りずにいきます。

この質問への回答は締め切りました