役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナショナルトレイン?

質問No.2218608 : くまやん より

イタリア鉄道(Trenitalia)のサイトでチケットを購入しようと考えているのですが、「NATIONAL TRAINS」と「REGIONAL TRAINS」の違いは何でしょうか?

大人1名と14歳と11歳の子供の三人で、特急列車に乗った場合のチケット料金を知りたいのですが、14歳は大人でしょうか?それとも子供とすべきでしょうか?

「NATIONAL TRAINS」だと14歳は子供、「REGIONAL TRAINS」だと14歳は大人のようですが、FrecciarossaやFrecciabiancaなどの特急列車は全て「NATIONAL TRAINS」で良いでしょうか?
(ITALOでも同様?)

基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂ければ助かります。

4 Responses to “ナショナルトレイン?”

  • Marco より:

    特急列車の場合、子供料金は、4歳の誕生日をむかえて、15歳の誕生日前まで。
    www.trenitalia.com/tcom/Informazioni/La-…
    乗車する列車がお決まりなら、super economyだとbase料金の半額とかなりお安いです。

  • sawa より:

    トレニタリアのサイトを見ていると、恐らく「NATIONAL TRAINS」とは、予約が必要な列車、「REGIONAL TRAINS」とは予約がいらない列車というような大きな分け方をしているように思います。そう考えると各説明がすっきりします。したがって、ご質問の“FrecciarossaやFrecciabiancaなどの特急列車は全て「NATIONAL TRAINS」で良いでしょうか?”は、そのご理解で合っています。イタロがどのような表現をしているのか詳細は見ていませんが、イタロには予約がいらない普通列車や快速列車(トレニタリアでいうレッジョナーレやベローチェ)はないので、しいて言うなら、トレニタリアで言う“NATIONAL TRAINS”ということになりますね。

    Marcoさんがリンクを貼って下さっているトレニタリアのサイトを見ると、特急列車の子供料金は、4~14歳までが子供料金で、通常の座席予約なら大人の料金の50%オフ。普通列車であれば、4~12歳までが子供割引対象で、大人料金の半額となっています。

  • sawa より:

    誤解を生みそうに思いますので訂正

    通常の座席予約なら大人の料金の50%オフ→ベース料金の半額

  • くまやん より:

    ありがとうございました。
    「NATIONAL TRAINS」=「特急列車」ということでよさそうですね。
    頑張って予約してみます!

この質問への回答は締め切りました