初めてのトスカーナ観光について

質問No.2279811 : フートントン より

4月中頃にシエナに2泊の予定で行きます。1日目はシエナの街の予定ですが、2日目の観光を検討してます。行って良かったお勧めの観光ルート等がありましたら教えて下さい。
サン・ジミニャーノならバス乗り継ぎでも行けそうですが、オルチャの谷やピエンツァ、モンタルチーノとなると観光タクシー利用がいいのかしらなど、宜しくお願いします

One Response to “初めてのトスカーナ観光について”

  • pan より:

    フートントンさん、こんにちは。
    去年の10月にシエナに3泊して、ピエンツァとサンジミニャーノどちらもバス利用で行きました。
    サンジミニャーノは直行で1時間半もかからずに行けました。世界チャンピオンのお店でジェラートを食べたり、グロッサの塔へ上ったり、城塞へ行ったりしました。街は小さいので見て回るには時間はかかりませんが、ブラブラしているだけでも雰囲気の良いところなのでゆっくり堪能しました。
    ピエンツァへは、10月から午前中のバスがなかったので午後一番のバスで行き、帰りは最終のバスで乗り継いで帰ってきました。やはり片道1時間半くらいでした。ピエンツァで買ったペコリーノチーズが美味しすぎて、もう一度チーズを買いにだけでも訪れたいくらいです。
    バスだとタクシーやツアーのように何か所もまわれないと思い、どちらも一日とっていましたが、サンジミニャーノの日は帰ってから、ピエンツァの日は午前中にシエナの観光をしました。カンポ広場にはちょっと時間があると何度も行き、ジェラートを食べたりしながらボーッと座っていましたよ。シエナも雰囲気のいいステキな街だし食事も美味しかったし、泊まって良かったです。

    いつもこちらの掲示板を参考にさせていただき、お世話になっているので、お役に立てればと思い書き込みさせて頂きました。

この質問への回答は締め切りました