役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

最終日ローマへの移動方法

質問No.2297822 : Candy より

5月にローマ発着の航空券で南イタリアとシチリアを周遊します。最終日ローマ発が21:25なので、当日午前中にローマに到着して、半日ローマ観光をしてから空港に向かうつもりで計画を立てています。最終日前日はパレルモに滞在しています。パレルモからの移動方法で迷っています。
1)前夜にパレルモからナポリまで夜行フェリーに乗り、ナポリからローマまで列車移動
2)前夜にパレルモからローマまで夜行列車に乗る
3)当日にパレルモからローマまで飛行機移動(この場合、ローマ観光のためにわざわざ一旦市内に出て、また戻らなくてはならないのですが、ローマ観光はパスした方がいいでしょうか)
どうするのが一番いいかアドバイスを頂けますか?

2 Responses to “最終日ローマへの移動方法”

  • 匿名 より:

    前日にローマにAirで移動してエアポートヒルトンに宿泊することに1票。
    翌朝、ヒルトンに荷物を預けてヒルトンのシャトルで市内に。1日観光して夕方、ヒルトンで荷物をピックアップして空港へ。というのはいかが。
    自分ならこの選択。もっともこのタイミングで都合のよいAirが取れるかどうかは??(お悩みということは交通手段の予約などはないという前提ですけど・・)

  • 匿名 より:

    ローマ発着の航空券ということは、イタリア国内の移動は個人手配なんですね。
    体力とお金があれば何とでもなりますが、1,2,3とも疲れそうです。
    私ならローマ観光はやめて、パレルモでゆっくりします。

この質問への回答は締め切りました