役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

CARTAFRECCIA SPECIAL

質問No.2306 : sao より

度々の質問で申し訳ありません。
9/3にベネチアからフィレンツエに行く為に、TRENITALIAのサイトで予約しようとしたところ、CARTAFRECCIA SPECIAL というSUPER ECONOMYよりも安価な席が売られている時間帯がありました。
安いので、もちろん変更や返金は不可の席だと思いますが、他に何か安い理由はあるのかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
又、購入しようと思っても、CARTAFRECCIA SPECIALの席を選択すると、先に進めず元の画面に戻ってしまうのですが(SUPER ECONOMY等は、選択すると進める)、何故でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

4 Responses to “CARTAFRECCIA SPECIAL”

  • Scibatini より:

    IE8だとJavaのエラーになるのですが、Chromeだとカード番号を入れろというエラー・ポップが出るので、どうやらフレッチャ・カードなるものがあって料金表下のCartaFRECCIA Passeggero欄にその番号を入力を入れないと先に進まない様子です。

    同カードの入手方法を知りたい場合はまたアップしてください。 調べてみます。 あるいは、ベテラン回答者のレスが付くかもしれません。

  • Scibatini より:

    これですかね? 必要に応じて自動翻訳してみてください。 
    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…

    次が申し込みフォームですが、カードを受け取るためのイタリアでの住所が必要なようです。 ホテルの住所でも構わないのかは不明です。 Trenitaliaの顧客向けのメアドに問い合わせをして返事をもらった試しが無いので住所についてはあえて聞いていません。http://orario.trenitalia.com/b2c/FREligibleCheckDataEntryAction.do

    Trenitaliaの英語サイトは情報が端折ってある、不正確、無いなどいろいろ問題が多いので伊語検索が基本と思っています。 それでもおかしいことがありますが、これ、慣れます。

    ご参考まで。

  • sawa より:

    Cartafrecciaというのは、会員制でその会員になると特別安い料金で乗れるメンバー対象のシステムです。会員になるには登録は無料ですが、イタリア在住が条件になります。ポイントも集められてプレゼントなんかもあるそうです。きっと企業のビジネスマンとか営業マンとか仕事でよくユーロスターなどに乗車する人たちが便利に使うのでしょうね。

  • sao より:

    Scibatini様、sawa様

    早速のご回答を有難うございます。

    そうでうすか。会員専用のチケットなのですね。。。残念です。

    TRENITALIAのネット予約、初心者には難しいですね~。
    色々勉強になりました。
    本当に有難うございました!

この質問への回答は締め切りました